※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
子育て・グッズ

1日のミルク回数と量、離乳食の内容や間隔について質問があります。

皆さん1日のミルクあげる回数どれくらいですか?
また、1回のミルク量はどれくらいですか?(´·_·`)
今2回食で離乳食の後は60~100で飲む量はバラバラです
寝る前は200飲み、それ以外は160か残すくらいです!
寝る前はお風呂後なのでよく飲みます。
3時間ごとにあげてますか?
2回食なのできっちり3時間や4時間じゃなくても
いいんでしょうか😣💦

離乳食は お粥小さじ6、野菜小さじ3、魚or果物小さじ3
あげてます!
離乳食は残すことなくいつも食べてくれてます😣
野菜や魚も小さじ4ずつに増やすとあげすぎですか?

質問ばかりですみません(´·_·`)

コメント

ぺこ

ミルクは3〜4回に減りました!
1回150〜200なので、1日の総量は600前後になります!
うちは離乳食めちゃめちゃ食べるので、自然にミルクが減って来ました💦

  • yu@mama

    yu@mama

    減っても大丈夫なのかなと心配になったので😣4時間に1回でも大丈夫な感じなのでウチも3~4回くらいになってて😣💦

    離乳食は綺麗に食べてくれるのでウチも食べる方なのかもしれないです😂

    • 5月12日
  • ぺこ

    ぺこ

    むしろ離乳食は食べ物から栄養を摂っていくことを目的としてるので、ミルクが徐々に減っていくのが理想と思っていました💦
    乳から離れるって書いて離乳食なので…
    認識違いだったらすみません(TT)
    でも、離乳食を食べない子がミルクで栄養を補うって聞きました!
    保育士の友達が、食べ物が好きな子は1歳前にミルク卒業する子もいるって言ってたので、いいと思います!

    • 5月12日
りんご

7ヶ月で
7時160
10時140
14時200
18時140
21時200
です☺️

離乳食は10時と18時の2回食です☺️
量はお粥45g、野菜20g、たんぱく質5~15です😄

お魚とかは消化に時間がかかるので5~15の間がいいと思いますよ🎵
お豆腐などは30~40大丈夫です(^^)

  • yu@mama

    yu@mama

    4時間に1回でも大丈夫なんですね😊💗ウチも10時頃と17時頃にあげてます✨お肉や魚は小さじ3くらいの方がいいですかね?😣

    豆腐とかだといいんですね♡ありがとうごさいます☺️

    • 5月12日