※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

義母が旦那へ「〇〇(息子)は可愛いねー。パパに似たんだねー」とLINE…

義母が旦那へ「〇〇(息子)は可愛いねー。パパに似たんだねー」とLINEしていました。

「これじゃあ嫁がブスって言ってるようなもんやんw」と旦那に言ったら被害妄想だと言われました。
そこから過去のイザコザがあって今に至るんだから被害妄想もするわ…って話しましたが、
根に持つ被害妄想女だと言われました。

子供はもう2歳ですが、妊娠中にされた屈辱を未だ忘れられません。
元はと言えば旦那が悪いのですが、穏便に終わらすために私だけが言いたい事を我慢して悪者になったまま謝罪させられ話を終わらせられました。
不満の溜まる中、我慢して我慢して笑顔で対応して愚痴を零せば責められるなんて納得できません。
そのせいで義両親は嫌いだし、時間と共に「いつまでも恨むお前がおかしい」と言ってくる旦那に殺意を覚えます。
言いたい事も言わせてもらえない環境でいつまでも根に持つ私が悪いのでしょうか…

コメント

ままり

どうせ揉めるなら言いたいこと言いますね(笑)
私は義母と大喧嘩したこと何度もありますよ★
言いたいこと言っても根に持つし許せないことはあります😂

• 、

コメントありがとうございます!
    大喧嘩しても縁きれないの凄いなーと思います…私が言いたい事言ったら多分義父がブチギレて義母も連絡しないとか何とか始まると思います。
    いっそ言って終わらせたい気もしますね😂

• 5月12日
ドンちゃん

私は基本寝たら忘れてしまう性格なので毎日喧嘩したとしても次の日には忘れて怒りません!
ですが、根に持つことは普通にありますよ!
いざござになるなら私も言いたいことすべていってしまうかもです!
どうせ喧嘩になるならスッキリしたいです😊笑笑

• 、

私も旦那との喧嘩とかは寝たら忘れるんですが…義両親からされた事は忘れないし、きっと死ぬまで嫌いです😂
    私以外はすでに解決していて平和なんだろうなーと思うと言いたい事言ってやれば良かったと思います。
    今更掘り返してもまた悪者にされ終わりそうです。笑

• 5月12日
きゃろらいん

私も娘がニコニコしてると、
この子は本当に愛想がいい!パパに似たんだねー!と言われます…
実母、義両親共に🤷‍♀️
確かにパパは愛想いいですが、まるで私が愛想がないって言われてる気がします😩
別にパパに似たんだねーの一言要らなくない⁈っていつも思います!!!!

• 、

そうですよね!言い方考えろよって思います😂
    実母はまだ「目は旦那に似で口はあんただねー」って言い方ですが、義母は「目は大きいからパパだね。団子っ鼻はママだね」みたいな言い方してきて…悪い部分は嫁似だって感じがとにかく不快です😦

• 5月12日
  • きゃろらいん

きゃろらいん

うわー💦
    悪い部分だけ言ってくるの嫌ですね😥
    義母さん、そうゆう言い方してるといつかお孫さんに嫌われちゃいそうですね!

• 5月12日
n°27

結局母はずっと息子が1番だし息子もずーっと母が1番なんですよね!
妊娠中や産後とかに言われたりされた事って、ずっと残りますよね。
自分の母親を粗末にするなとは言わないけれど、どれだけ旦那(息子)が母と嫁に対して思いやれた言動や行動をとれるかですよね、、
どこも同じです。
私はもう義両親、旦那に耐えきれずあまりにもおかしい家族なので離婚調停中です。
アリさんが悪い訳ではないですが、どこかでモヤモヤに区切りを付けれたらいいなと思います🙂

• 、

母親と結婚しとけーって感じですね。笑
    義親と会うまでは私も「親は大事にしなさい」と旦那に言ってましたが…
    交際から何から何まで反対され、産まれてからは内孫だ嫁は親の面倒見ろだと好き勝手言われ…
    これと天秤にかけられるなら離婚して良いやってなってます。
    次があるとしたらまともな思考の親の人か、完全自立していて自分の家庭を守ってくれる旦那さんと再婚したいですね。

• 5月12日
姫ママ

妊娠中にされた事って、余計に忘れられないですよね💦
私も真ん中が妊娠中にされた事…いまだに忘れられません。
1番下を妊娠中も、ダンナからの裏切りがありましたが、それも忘れられません。
私は、ちょこちょこダンナと言い合いやケンカをしてきましたが、ダンナが変わってくれないのと、ダンナの親に相談しても、私が悪い…とか言われましたし、ダンナの母親は息子大好きで、息子がかわいそう…みたいな感じでした(笑)
自分の精神衛生上ダンナがいると良くないと思ったのと、子供って、母親がイライラしてるとダイレクトに感じ取るので、子供たちにも良くないと思ったので、別れました😅

アリさんも、我慢してるとご自分の身体に影響が出てきちゃいますよ💦眠れなくなったり、ご飯が食べられなくなった姿をお子さんが見たら心配されると思います。

言いたい事、言えないって辛くないですか?
私はちょこちょこダンナとやり合っていても、全然言いたい事を言いきれずストレス溜まってましたから、アリさんはもっとストレス溜まってしまうと思います。
私は我慢する必要はないと思います!
お互い言いたい事を言って、お互い悪い所を直して寄り添いながら生活していくのが夫婦だと思うので、それが出来なきゃ一緒にいる必要ないと思います😣
離婚を勧めるわけではないですが、アリさんが、我慢の限界にきているのなら、それも1つの方法だと思います。

頑張ってください!
長々と失礼しました。

coffee

旦那さんは義母をかばうのですね。
なんだかさみしいですね。

まあうちの場合は、旦那が私と喧嘩した時
実家に帰り義両親に私の愚痴、悪口を散々言ってくれてから
向こうに嫌われ、お互い会いづらくなり
結局旦那が後悔してますよ〜(笑)

旦那って家族を新たに築いたってゆう意識ないんですかね?(笑)
守るとこ違うだろ!って感じです(笑

くりまんじゅう

うちの祖母が義理母タイプやったみたいです😭いいところは父親似悪い所は母親似みたいで😣未だに母親は根に持ってます😭私からしたらそれくらいの事でと思ってもその人その人の考えあるから一概には言えませんが🤔揉めるなら揉めて絶縁した方が楽ですよ🤣

はじめてのママリ🔰

被害妄想だって何だって、一回前例があるのなら旦那さんがアリさんの味方しないと始まらないですよね。

私も妊娠中から産後にかけ、義両親に勝手な思い込みでで怒鳴りつけられ、実親の文句も言われ、挙句誤解だと分かれば、すまんかったなぁで終わり。。。
我慢の限界でなるべく会わずに済むように旦那が間に入ってくれています。