※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななつぼし⭐️
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がいて外出が難しい状況。家で遊ぶアイデアが欲しいです。

生後2ヶ月の、男の子がいます。

上に3歳、2歳のお姉ちゃんがいます。

赤ちゃんがいる方、上の子どうやって遊んでますかー?

3歳のお姉ちゃんは、まだ幼稚園いってるので、いいとして、2歳の子は、ずっと家にこもりっきりで、、、。2ヶ月の子つれてあまり外出出来ないし、予防接種もまだしてないので、支援センターとかも、あまりいきたくなくて、、、。

家にいてもあまり、遊んであげられないし、ずっとテレビみせたりしてます。

これから冬になるし、ますますひきこもりになりそうで!

みなさん、お家で、なにしてますかー?

コメント

3年B

こんばんは
私は下が2カ月のころ既に支援センターとか児童館、公園連れて行きましたよ
(季節が違うので公園などの外遊びは話が異なりますが。)

生後半年までは母体からの免疫があるので風邪などはひきにくいとか?聞いたりもしましたけど、インフルエンザやrsなどこわいですよねぇー。

2歳の上の子も飽きちゃうだろうし、寒い日や北風強い日とか出かけるのも悩みますよね。

我が家でもし一日中家の中で遊ぶとしたら
DVD、塗り絵、お絵描き、ハサミのり使った工作、新聞ビリビリとか激しく散らかす遊び、砂場、ピアノで歌、卵割る練習とかでしょうか。

今までやったことない事や難しめな事だと食いつきいいし長いことやってくれますね。
男の子なので若干激しいですが。
一日中出掛けてなければ平気なような気もしますが、いかがでしょう。
少し気分転換な程度連れて行ってあげるとか。
ななつぼし⭐️さんも気分転換なったりしますかね^_^。

参考までに。

• ななつぼし⭐️

ななつぼし⭐️

ご丁寧にありがとうございます。
    私自身が疲れて、赤ちゃんが寝たら自分もコーヒー飲んだり、携帯触ったりしたくて、結局静かにしてくれるDVDとか、見せちゃうんですよねー。本当反省です、、、。りえこママさん、すごいですー。尊敬します。そんなことさせてあげてるなんて、、、。私がめんどくさがりで。

でも、あまりにも家に引きこもりで、かわいそうなんで、冬は、家でそういうことしてみたいと思います。

とっても参考になりました。

ありがとうございます。

• 10月30日
RH

普通に遊んでますよー!
一緒にお世話したりするし上の子と下の子と一緒に遊んだり☆