※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
サプリ・健康

産後の頭痛の原因は?産後3週間ほどになりますが、偏頭痛のような頭痛が…

産後の頭痛の原因は?
産後3週間ほどになりますが、偏頭痛のような頭痛がひどいです。産後から2、3日に1回くらいのペースでしたが、最近は毎日です。大体、左右どちらかがズキズキ痛み、始まると半日くらいは治らないので、参っています。
お昼の食後辺りから始まる事が多いです。原因は何でしょうか?
出産前は、頭痛は風邪や熱が出た時くらいでした。今は頭痛がはじまると、病院で下の傷用に貰った鎮痛剤が余っているので、それを飲んで乗り切っています。

コメント

ぴー

まだ産後間もないので、疲れや睡眠不足からくるのもあるのではないでしょうか😣私は元々偏頭痛持ちなのですが、産後入院中に疲れや睡眠不足から血圧が急上昇してしまって頭痛やら目のチカチカが酷くなりました💦今産後4ヶ月になり睡眠も取れるようになってきたので血圧も落ち着き頭痛も減りましたましたが、3ヶ月位までは何かと体調すぐれずでしたね。でも半日くらい続くのは心配ですね😣

にくさかな

私も産んだ夜から頭痛がひどく、もう5日も続いています。今は入院中なので、医者に薬を出してもらっていますが…いったいいつまで続くのか…。。。