※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかさ
家族・旦那

山にある夫の祖母宅に赤ちゃんを連れて行こうか迷っています赤ちゃんは…

山にある夫の祖母宅に赤ちゃんを連れて行こうか迷っています

赤ちゃんは車酔いしますか?
私も車酔いするような急な山道(酔い止めのめば吐かずにはすみます)を一時間半ほどのぼらなくては祖母宅にいけません。
息子は7ヶ月で、平地にいる夫の両親には何度かあっています。そしておばあちゃんにも会わせたいと言われました。もちろんそのことは大歓迎なんですが…
私自身が小さい頃から車酔いがひどかったため酔い止めも飲めない息子をつれていくのを心配しています。

祖母は今92歳です…。
祖母宅は普通に鹿や猪でますし、雲海も見れるような山の谷間にぽつんとたってます

実際私も祖母宅に何度か行きましたが、夫にのろのろ運転してもらって薬のんでも酔いました…。夫の両親はより運転があらく、山道もガンガン飛ばすのでもう辛いです

コメント

sooooooo

赤ちゃんが車酔いするって
聞いたことはないです(._.)💦

赤ちゃんは揺られるのが
好きなので大丈夫だと思います( ¨̮ )👍🏻

• なかさ

なかさ

なるほどー。
    たしかにゆらゆらしますもんね。参考にします
    ありがとうございました

• 5月12日
るん

うちの子は車酔いしますよ~💦
小さい頃から遠出(1時間以上)する時はほぼ毎回吐いてました😅
なので、酔う子は酔うし、全く酔わない子もいるので、人それぞれかなと思います!

• なかさ

なかさ

吐いたときの対応はどうしましたか?休憩して、しばらくしたらまた走るって感じでしょうか?

• 5月12日
  • るん

るん

そうです!
    吐いた時に駐車できる所があれば少し休憩してからまた走りますが、なければ駐車できる所まで行ってから休憩します!
    赤ちゃんの時は急に吐くのでバスタオルをかけておくと急に吐かれた時に着ている服まであまり汚れずに済むかと!

• 5月12日
  • なかさ

なかさ

急にはくんですね…(´xωx`)
    正直私は夫のおばあちゃんに合わせたいという気持ちより赤ちゃんが吐くことのが心配です…

もし行くことになったらバスタオルあらかじめかけてこまめに休憩します

• 5月12日
てんこもり

うちの子も、生後8ヶ月あたりに山道走ったら吐きました!

• なかさ

なかさ

吐いたときには休憩して落ち着かせてまた走るってかんじですか? ある程度大きくなれば対応の仕方もわかりますが、赤ちゃんがはいたとき言葉もまだ通じないし、酔い止めも出来ないし…対応が取りにくいのも迷ってる理由です

• 5月12日
  • てんこもり

てんこもり

着替えて、チャイルドシートふいて、授乳したり休憩したりしてからまた走らせました。

• 5月12日
  • なかさ

なかさ

なるほどー。詳しくありがとうございました

• 5月12日
 YULI

うちの子は二人ともどんなに車に乗ってようがガタガタしようが車の中で本を読もうが色塗りしようがよったことは無いです✨

が、それも個人差があるので何とも言えません💦

でも私ならおばあちゃんは92才との事なので車に酔おうが連れていくかもです💦

亡くなったあとにやっぱり連れていけばよかったと後悔しても遅いですし💦
何よりその事であとから愚痴愚痴言われるのも嫌なので💦

• なかさ

なかさ

そうですね、おばあちゃんに会わせたい気持ちはあります。
    ただ、初ひ孫ではなく先に生まれたひ孫(夫のいとこの子供3歳)は会いにいってないんですよね…

• 5月12日