※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

24週の初マタで、頭痛と倦怠感で出勤できず悩んでいます。休むべきか相談中。

カテゴリー違いましたら申し訳ございません!
現在24週目の初マタです!
今日朝からかなり酷い頭痛と倦怠感に襲われていて、出勤の予定でしたがしばらく様子見させてください…。と連絡してまだ出勤はしていません。
職場は接客業で休憩以外のトータル8時間は立ちっぱなしです…
職場は現在閑散期に入ってはいますがなんだか休むのが申し訳なくて😭でも無理していくのもお腹の子のことが心配だし…
良くならなそうなのでお休みしますと伝えてもいいのでしょうか😭

コメント

ai

無理はされず、今日はお休みしてゆっくりして下さい😉

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます😭
    先程上司に連絡してお休みいただけることになりました!
    久しぶりにこんなにしんどくなってしまったのでゆっくりしたいと思います💭

• 5月12日
姉妹ママ

いいと思います!
やはり体が最優先ですし、迷惑になるかもしれないという思いも持っておられると思うので。

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます😭
    やはり無理は禁物ですよね…
    上司に連絡してお休みいただけることになりました!
    ゆっくり治したいと思います💭

• 5月12日
marumaru

休んでいいと思います!
無事に産休まで働き出産したのですが、少し無理していたのを後悔してます(T-T)💦
何か言われたら、それまでの職場だったってことで!笑
お大事にしてください😊

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!
    後悔するのは嫌ですね😢
    先程お休みいただけることになりました!対応は少し冷たかったですがあと少しの辛抱だと思って頑張ります😂

• 5月12日
mama

お休みするべきだと思いますよ!!
わたしも職場に向かう途中で今日はなんだか体調が変だなって思ってて、いざ出勤したら吐き気と腹痛で立ってるのもつらくて 結果早退になったことがあります💦
わたしも立ち仕事だったので、仕事中よく貧血が起きてました😭
無理しないのが一番です!!仕事より一つの生命を大切にしましょ☺️💓

• ちゃ

ちゃ

無理して出勤しても早退してしまってはお休みするのと同じですよね🤔
    K0707さんしんどくても出勤されるのがすごいです😢✨
    お腹の赤ちゃんが私たち夫婦にとって何よりも大切で失いたくないので赤ちゃん第一に考えお休み頂くことにしました!ありがとうございます🌼

• 5月12日