※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

双子の遺伝についての疑問です。親族に双子がいる場合、自分も双子を産む可能性があるか気になります。姉や他の親族も双子を産む可能性があるでしょうか。

双子妊娠、出産した方は親族にも双子がいましたか?やはり遺伝ですか?? 私は父の姉妹(叔母)が双子で、母側のおばあちゃんの姉妹にも双子がいるみたいです! 2人出産しましたが今後双子も可能性あるのかな?とふと疑問になりました😃 私ではなく姉とかにもありえるのかなーと。

コメント

yuttan

女性側の家系に双子がいると
遺伝もあるみたいですよ✋🏾✋🏾

• メイ

メイ

女性側!! 私ですね😊 育児の大変さは知ってますが次で最後の妊娠だと決めてるので双子がいいなーとか思っちゃいます。笑

• 5月12日
  • yuttan

yuttan

私も思って調べたんです😂

• 5月12日
  • yuttan

yuttan

ちなみに二卵性が
    遺伝があるみたいです!
    一卵性は偶然です!!

• 5月12日
  • メイ

メイ

私も前テレビで双子を産むためにはアフリカ産のジャガイモをよく食べることと言ってて😂番組はホンマでっか!? だったかな?? ジャガイモかぁーーあまり好きじゃないけど食べようかなとか思ってました🤣‼️
    次で最後の妊娠の予定なので(3年後くらい)ジャガイモ食べましょうかね、、笑

• 5月12日
  • yuttan

yuttan

ジャガイモですか!!
    食べます😂✨✨

• 5月12日
  • メイ

メイ

信じ難いけどお互い試しましょう🤣🤣💦 笑

• 5月12日

旦那が二卵性の双子です😊
でも双子のお兄さんの子は、双子ではありません👀

• メイ

メイ

そうなんですね!あずきさんも双子のお子さんがいるのですね☺️✨ 男女の双子良いですね♡

• 5月12日
アクア

母方の親戚に双子がいると聞いたことがあります(´∇`)
あと、私と旦那さんがお互い二卵性の双子同士の夫婦で子供達は一卵性の双子です♪
一卵性は偶然で二卵性は遺伝みたいですのでメイさんにも双子の可能性はあるかと(^^)/

• メイ

メイ

叔母は一卵性です‼️ ならば遺伝は可能性低いですね🤔ありがとうございます♡

• 5月12日
なつみ

私自身双子です😌
妹の方が双子の男の子産みました😆
私はまだ双子は産んだ事ないですが
可能性がない事もないので
周りから次ちゃうか?って
よく言われます😂

• メイ

メイ

一卵性ですか?😌 育児の大変さは知ってますが次が最後の妊娠のつもりなので双子欲しいな、なんて思っちゃいます( ´∀`)

• 5月12日
  • なつみ

なつみ

私は一卵性で
    産まれた子達は二卵生です😌

• 5月12日
REN.

兄夫婦のところに一卵性の双子生まれましたが、両家ともに親族に双子はいません!!
不妊治療もしてないので、完全に自然に出来ました!
なので遺伝だけってわけではないようです😂💓

• メイ

メイ

一卵性は偶然で二卵性は遺伝と上の方でアクアさんがコメントしてましたが、やはり遺伝だけではないようですね🧐✨ 不思議ですね!双子欲しいと思っちゃいます!笑笑

• 5月12日
  • REN.

REN.

一卵性は偶然、二卵性は遺伝というのは初めて聞きました😶!
    兄夫婦に関しては偶然なので当たってますね!
    ただ一卵性というのが嘘のように顔全然違うんですけどね😂笑

• 5月12日
はち

双子の遺伝子は全くありませんが、現在双子妊娠中です!(^。^)
妊娠がわかる前から葉酸を飲んでいたのとdha DPA アサイのサプリメントを飲んでたのが卵子の活性化になったのでは?!と思ってます(^。^)❤︎
まさか、自分が双子を妊娠するなんて夢にも思ってませんでした!

tinytiny

お母さんの従兄弟に一卵性の男が居て、
遠い親戚にも居ます。
お父さんのお母さんの弟も一卵性の双子です!
私もいま双子育児してます!