※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜にグズグズするようになりました。泣くわけではなく、おしゃぶりですぐ寝ます。このグズグズは何かの前兆でしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。
生後2ヶ月頃からまとまって寝るようになって、夜はあまりしんどいことはなかったのですが、最近になって、夜4、5回ほどグズグズします😔
泣くわけではなくてちょっとグズグズのみで、おしゃぶりですぐ寝ます。
このグズグズはなんなんでしょうか?
夜泣きの前兆?おしゃぶりを探してる?
なんだかわかる方いらっしゃいますか?😵

コメント

さっち

4ヶ月のころは睡眠退行っていうのがあるらしく、うちも4ヶ月のころ何回か起きました👶
そのあと気づけばぐっすり寝るようになったので、もしかしたらmisakiさんのお子様も睡眠退行かも☀️

• misaki

misaki

初めて聞いた言葉だったので調べたら同じようなこと書いてがあったのでそれかもしれないです😂
    ありがとうございます♡

• 5月12日
♡♡♡

おんなじような感じです😭😭
私の娘も2ヶ月くらいまでは夜寝ると朝まで爆睡だったんですが最近4回くらい夜中グズグズします💦
私は完母で添い乳して寝かしつけてるんですが夜中ヴーヴー唸っておっぱいあげるとすぐおさまって寝ます😅
おっぱい(おしゃぶり)探してグズグズしてるのかなと思ってます!!

• misaki

misaki

ほんと同じ感じですね😂
    りょうちゃんママさんが回答くれたように睡眠退行なのかなって思います!
    赤ちゃんにはよくあるみたいで安心しました😭

• 5月12日