※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
妊娠・出産

逆子ちゃんの自然なおり方や他の対策について教えてください。

こんばんは!
今日検診で逆子ちゃんだと言われました>_<
とりあえず1週間は逆子体操をして、来週また病院に行ってなおってなかったら先生がなおしてくれるとのことでした。
そこで質問です!
逆子体操を毎日していれば逆子ちゃんは自然になおってくれるものなのでしょうか>_<
あと、自然に逆子なおった方、逆子体操以外に何かしていましたか??
お答えいただけたら嬉しいです(*-ω-*) 

コメント

ゆん@GSR

こんばんは(^^)
私は30wで逆子ちゃんで、逆子体操+指定された寝る向きで32wに治ってました(^^)

• imoco

imoco

こんばんは!お返事ありがとうございます。
    すごい!本当に逆子体操と寝る向きでなおるんですね〜>_<!
    わたしもなおることを願って1週間がんばります!

• 10月30日
ri-chan

なるべく体を温めてました。
半身浴したり(﹡´◡`﹡ )

• imoco

imoco

やっぱり体を温めるっていいんですかね>_<!
    試してみます!

• 10月30日
あーーい

私もずーーっと逆子で逆子体操しても本当治ってくれなくて、次の診察で治ってなかったら帝王切開の日程決めようって日の前日に最後のあがきでお灸をしました!
次の日奇跡的に治ってくれてましたが、お灸のおかげだったのかはわからないけどやってみてよかったとは思ってます。
治ってくれるといいですね!

• imoco

imoco

お灸って聞いたことはあるけど試したことはなかったです>_<
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございましたっ^^

• 10月30日
ぷぅぅちゃん

私も逆子でした(*_*)
逆子体操と眠る向きを意識て
寝てました(›´ω`‹ )
後は、赤ちゃんに
頭わ下だよー!下にしないと
お母さんもあんたも大変だよー!
って話かけてましたよ(๑ ́ᄇ`๑)
見事二日くらいで治りました\(*Ü*)/
それから度々胎動を下で感じて
逆子かな?と思った時わ
声かけをずっとしてました(・∀・)

• imoco

imoco

2日くらいでなおったなんてすごいです>_<!
    逆子体操と寝る向きは意識したほうがいいですね!
    やっぱり声かけもしっかりしてあげなきゃですね>_<

• 10月30日
M♡

私も29w0dの検診で逆子ちゃんだったのですが、今の時期は3割くらい逆子だから、逆子体操とかまだしなくていいよー♪と言われました‼︎

治ったアドバイスでなくてすみませんが、あまり気にしすぎなくてもいいのかもしれないです(^-^)

• imoco

imoco

29w0dで逆子ちゃん…同じですね
    やっぱりこの時期なる方多いのでしょうか>_<
    あまり気にしすぎもよくないですよね!
    アドバイスありがとうございます♡

• 10月30日
ちび7

私も30週で逆子になり、1週間後に戻ったんですが、34週でまた逆子になってました。
30週の時は薬局で買ってきたお灸や、体操、足のツボ押しなどしたら戻りました。
戻ると信じて頑張りましょう(。ゝ∀・)b

• imoco

imoco

逆子ちゃん1週間でなおられたんですね>_<
    お灸薬局でも買えるものなんですか!ちょっと探してみます!
    はい。戻ると信じてがんばります!ありがとうございます>_<

• 10月30日
てまえみ

わたしもずーーーっと逆子で寝る向き、逆子体操、足を暖めて寝る、ツボを押すなどやり続けましたが結果赤ちゃんが横向になりそのままの状態で36週目に陣痛が始まり緊急帝王切開になりました…(o_o)
なにより無事に産まれてくれたので良かったですが、ある程度覚悟していた帝王切開、でもやっぱ腹切るのは怖かったです(°_°)

• imoco

imoco

わわっ!緊急帝王切開だなんて…大変でしたね>_<
    でもそういうパターンもないとは言い切れないですもんね…いつでも対応できるように気持ちの準備もしておかなきゃですね!

• 10月30日
  • てまえみ

てまえみ

お返事ありがとうございます!なので逆子の事もネットで調べつつ帝王切開の事も調べてました(°_°)高額医療になるからお金どのくらいプラスになるかとか調べて切った方が金銭面ではいいなー。でもやっぱ下から産みたい!って毎日格闘してました笑。逆子戻るといいですね(*_*)

• 10月30日
  • imoco

imoco

おはようございます!こちらこそお返事ありがとうございます>_<
    金銭的には切る方がいいみたいですもんねー>_<あといつ出産になるか決まってるのもありがたい…笑。けどやっぱり自然分娩が1番ですもんね>_<逆子ちゃんなおるようにがんばります!

• 10月31日
さくらたま

私も逆子ちゃんでした。
何もしませんでしたが治りましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
主人と一緒にお腹に赤ちゃん頭はこっちであんよはこっちだよーって話かけていましたがそれが効いたかどうかはわかりません(❁´ω`❁)

• imoco

imoco

すごい!本当に自然になおられたんですね!
    やっぱり声かけ大事ですよね>_<
    わたしもなおるように毎日話しかけたいと思います♡

• 10月30日
  • さくらたま

さくらたま

勿論帝王切開も頭の片隅にあったのですがネットや友達の話を聞いて針やお灸、体操もあまり効果ないと聞き結局赤ちゃんが好きな体制で出てくるのかなと少しずつ諦めてたらウチはとぅるんと治ったみたいです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    imocoさんの赤ちゃんもとぅるんと治ればいいですねΣd(・ω・*)

• 10月30日
  • imoco

imoco

おはようございます!お返事ありがとうございます>_<
    そうなんですね〜(*'д'*)!やっぱり帝王切開も頭よぎりますよね>_<
    はいっ!とぅるんっとなおってくれることを祈ります!ありがとうございます♡

• 10月31日