※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまるる
ココロ・悩み

予定日から1週間以上経過しています。周囲からのプレッシャーがあり、促進剤の不安がありますが、赤ちゃんと一緒に頑張ろうとしています。

現在予定日超過1週間です

周りからの
まだ?産まれてないの?などの連絡がプレッシャーです。

14日の月曜日までに陣痛がこなかったら
促進剤なんですが、不安でしょうがないです。
赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張ろうと思ってるんですけど、やはりどこかで痛みに勝てるか不安な自分がいます、

コメント

☆

私は、予定日2週間超えでバルーン、促進剤使いました!

前日には、明日確実に痛い思いするのかー!とか怖くてしょうがなかったけど、なんとか頑張れました!
ずっと一心同体で頑張ってきた子に会えるって思ったら大丈夫です!
もう本当に頑張ってよかった!!って思えるので!
こわいけど大丈夫!

まだー?のプレッシャーは本当に心折れてました。
もうスルーしちゃってましたけど!笑


絶対大丈夫!
頑張ってください(^^)

  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    返信ありがとうございます!
    バルーンが痛いってよく聞くので
    バルーンをやるのが怖くて、
    自然に陣痛が来てくれると嬉しいんですが、中々来てくれなくて
    心が折れかけてたんですけど
    ぽっぽさんのコメントで勇気が出ました!私もお腹の子に会うために頑張ります!

    • 5月12日
  • ☆

    わたしもめっちゃ怖かったです!
    本当に!!
    予定日前からずっと子宮口も1センチのままで41週6日に入院してとりあえず子宮口を柔らかくする薬飲んでやっと三㌢になったけど、薬がきれたらそこで終わってしまい次の日まで何もなく夜は怖かったです!
    バルーンもやっぱり痛いし、これで痛いなら陣痛とか子宮口開くまでどんなん?!って思っちゃいましたけど、今考えるとバルーンで開きやすくして促進剤で誘発してもらっての方がよかったのかな?と思ってます。常に呼べば助産師さんはいるし、どんなけ子宮口開いてるのか、どんな感じなのか!その時に聞けたから!

    でも、結果論ですけどね!
    あたしは、そう思ってます。

    あと、他の子より長くお腹にいた分、赤ちゃんに会いたい度はどんどん増えていき本当に感動です!

    大丈夫!(^^)

    • 5月12日
  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    もお子宮口3センチちょっと開いてて
    子宮口も柔らかくて赤ちゃんも下がってきてて陣痛がこないのが不思議と院長に言われて14日の月曜日までに
    陣痛くる予定と内診グリグリされたんですけど、今前駆陣痛止まりで中々本陣に繋がってくれません。
    おしるしも少しずつ出てるんですけどね。もお陣痛来なかったから
    その時は、その時でもおいつでもこい!!!ってかんじです笑笑

    • 5月12日
  • ☆

    そうなんですね!
    すごい!

    よっぽどお腹の中が気持ちいーんだね!ってあたしも言われてそういう考え方にしよっと想いました。
    産まれたらこの子はお腹に戻ることはなく本当に残りわずかの一心同体の時!心から楽しんで楽しんで楽しんだもの勝ちです♡

    いつでもこい!!
    かっこいい!笑
    もう母強しですね!
    その気持ちで完璧です!(^^)

    • 5月12日
  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    これだけお腹にいるって
    どれだけいい胎盤なんだろって思いますよ笑笑
    あとは、待つだけです!頑張ります!!!!

    • 5月12日
めろん

うちは予定日6日超、何の予兆もなくいきなり破水でしたが、スピード出産でした。
お腹の中が心地良くてのんびり屋さんな赤ちゃんなんだな〜くらいに考えてあげると少し楽かなと思います。助産師さんにも、出産に対して良いイメージを持って臨んでいる方が安産になりやすいよ、と言われました。
出産後の自分へのご褒美を考えたり、出産頑張るから!と好きなハーゲンダッツ食べたり…もう満喫したからいつでも出てきて良いよーなんて声かけてました。
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えます!楽しみですね( ´ ▽ ` )

  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    返信ありがとうございます!
    破水からでも陣痛からでも
    おかしくないと言われてるので
    のんびり屋さんな赤ちゃんを
    気長に待ちたいと思います!
    1週間以内に会えると考えると
    頑張れます!

    • 5月12日
peach

明日予定日の妊婦です。

私も昨日の妊婦健診で、
自然に陣痛こなければ、
15日入院して誘発になりました。

私も不安で怖くてしょうがなかったけど…、同じ気持ちの方がいて、私も頑張らなくちゃと思いました。
これを乗り越えたら、
赤ちゃんともうすぐ会えますね!!
お互い頑張りましょう!!

  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    返信ありがとうございます!
    予定通りに産まれてくる子は、数少ないですもんね。
    1週間以内に赤ちゃんに会えると思えると頑張ろうと思えますね!
    お互い頑張りましょう!

    • 5月12日
  • peach

    peach

    私も、昨日自然に陣痛来るように、内診グリグリされたけど、前駆陣痛止まりで…、昨日より今日はおさまってる感じです。いっぱい歩いたり、階段上り下りしたり、スクワットしたらいいのかな~なんても考えたりするけど、なかなか出来ないんですよね(笑)
    自然に月曜日まで陣痛くるといいですね~。

    • 5月12日
  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    返信ありがとうございます!
    私もたくさん歩いてジンクス試して階段上り下りしてスクワットしたり
    全部試してるんですけど
    中々来なくて。
    お互い頑張りましょう!

    • 5月12日
  • peach

    peach

    わぁ~!!ちゃんと試してるんですね!!私もやってみます。頑張ります!!まんまるまるるさんも頑張って下さい!!

    • 5月12日
  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    ありがとうございます😊

    • 5月12日
かなお

私も全く同じ状況です💦
周りからまだ産まれないの?って…
プレッシャーですよね。

予定日から1週間超過してるので14日から入院して陣痛促進剤打って産みます。
お互い頑張りましょうね(●´ω`●)

  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    返信ありがとうございます!
    私も予定日超過1週間です!!
    14日の病院で促進剤の話をしてきっと入院です!
    お互い頑張りましょう!

    • 5月12日
あや

みんな同じ気持ちの方が沢山いらっしゃるのでコメントさせてください(^◇^;)

私も予定日4日超え。
二人目ですが
一人目は38w6dで産まれたのに
二人目はのんびりやさんで
なかなかみたいです.....(笑)

毎日これでもか!て、
くらい動いてはいますが
40週目の検診の時には
出産準備には赤ちゃん自身
なってはいるけど
子宮口が開いてないみたいで.....。
このままだと来週、促進剤で
出すのかな?と、ゆう感じで
ビビってます.....(笑)

でも、こんなけみんな
同じような悩みの方がいるので
励まされました!!

私も頑張ります!!

  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    返信ありがとうございます!
    促進剤ってビビりますよね
    私もとてもビビってます!!!
    子宮口3センチちょっと開いてるのに陣痛来ないのがおかしいらしいです笑!本当に待ち遠しいです!
    お互い頑張りましょう!

    • 5月12日
にゃろ

今更なコメント失礼しますm(._.)m
今日で予定日超過9日目になりました!
毎晩、今夜こそお腹痛くなるかな?今日こそ陣痛くるかな?と期待するも、前駆陣痛止まりでなんだか落ち込みます😢

私も自然に陣痛がこなければ15日から入院で誘発分娩になります!
どうなるのか…怖いですよね😢
コメント欄見ていて、こんなに沢山同じ気持ちの方がいらっしゃると思ったら頑張れそうです!!