※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるいろ
妊娠・出産

妊娠中で結婚式の服装に悩んでいます。マタニティードレスは買うか迷っています。借りるか考え中です。

今、3人目を妊娠中で10週目です。予定日が12月8日なのですが、12月1日に義弟の結婚式があります。
いつ産まれてもおかしくないので、もしかしたら先生には行ったらだめって言われるかもしれませんが、、
もし参列の場合服装はどうしようか悩んでいます。
マタニティー用のドレスを買ってもきっとこれっきりだし、買ってもし参列できなかった場合無駄になります。
今から少しずつ、借りれる人を探してみようとも思いますが、サイズや季節に合った服がうまく見つかるかどうか。
まだまだ先なのですが、ふとどうしようか考えて質問させていただきました。

コメント

みずママ

わたしはマタニティ用ドレスをレンタルしましたよ☺️
いいなって思うドレスなかなかなくて結構探しました!
レンタル、これ!って思うのは見つかりにくいかもですが、買うよりは無駄にならなくていいとおもいます💕

• こはるいろ

こはるいろ

レンタルできるんですね💡
    もう少しさきで、行くことになったら探してみようと思います。
    買うと高いですもんね💦
    ありがとうございます🌼

• 5月14日
みん

はじめまして!赤ちゃんおめでとうございます★うちの義妹の結婚式をしようとしたとき、一つ下の義妹が妊娠してたため5ヶ月ぐらいにするか、生まれてからするか、結婚式を調節してくれてました。【結果生まれてからしました。】絶対にでなくちゃいけないのだったら結婚式日をかえてもらえるならかえてもらうか、特にでなくてもよいとか、行きたい気持ちがないときは
安全のためいけなくてもよいかな。。

• こはるいろ

こはるいろ

ありがとうございます🌼
    そうなんですね~!うちも結婚式の日変えれたらいいんですが、もう両家の話し合いで決定みたいなんです。なのでもしものときは旦那と子どもたちだけいってもらおうと思います🙌

• 5月14日
M

私なら、参加しないと思います🙌
式の途中に何かあって他の人に迷惑かけたりするかもしれませんしね😅

• こはるいろ

こはるいろ

そうですよね。迷惑がかかることを考えたら、、、🤔

• 5月14日
みん

もし、いけそうなら
返品できる期間内に買って、
行けなくなったら返品しに行くのもありかな。その結婚式に娘がレンタルするっていってたけど、レンタル代と、購入と値段がかわらないのなら
買った方が残るしお得かな。
娘のドレス買いました…
その後売りに出してもいいとおもいます☆

• こはるいろ

こはるいろ

たしかにその方法もありですね!
    もし値段が一緒くらいなら購入も考えてみようと思います😉
    でも上の子二人が予定日より早かったので、行けない結果になりそうです。😑

• 5月14日
piro

まだ先な話ですし、日にちが近くなった時に考えるのでも、まだ十分だと思いますよ!!
それまでに自分の考えも変わるかもしれないですしね(^^)

• こはるいろ

こはるいろ

そうですよね。いろいろ気持ちが急いてしまっているのでゆっくりのんびりすごします(._.)ありがとうございます!

• 5月14日
もゆうさ

予定日同じです( ´ ▽ ` )
私なら参加しません💦💦
1人目の時、切迫だったのと、予定日より前に産まれたのでもし挙式中に破水したりするって考えたら厳しいです( ̄▽ ̄;)
早めにお断りして、迷惑かからないようにすると思います。

• こはるいろ

こはるいろ

同じなんですね♡おめでとうございます(^-^)
    挙式に破水は避けたいですね💦
    今奈良に住んでて大阪で式があるので悩むところですm(__)m
    妊娠生活がんばりましょうね♪

• 5月14日
りこ

予定日同じです(^^)
私なら今回は欠席します。
ギリギリに欠席になるより先に断っておいた方がいいかなーと思います。
1人目2週間早く生まれました。
3人目という事で予定日より早い可能性もじゅうぶんあるとおもいます。

もし出席の場合マタニティドレス👗勿体無いので私なら借りるかな?

• こはるいろ

こはるいろ

同じなんですね◡̈⃝︎⋆︎*同じ日がいらっしゃるの嬉しいです🌼
    おめでとうございます(^-^)
    やはり先に断った方がいいのでしょうか🤔3人目は産まれるの早そうですもんね。そう考えたら産院から1時間半くらいの場所は遠いですよね(._.)💦

• 5月14日
あーゆ

予定日1日違いです。
私も従姉妹の結婚式が11/24にありますが、欠席の旨伝えてます。
破水や体調不良で急な欠席や、式中に何かあっては主役に迷惑がかかるのだけは避けたいからです。
なので旦那と娘に出席してもらいます。
たった数時間でも結婚式の厳かな時間は体にも負担がかかると思いますので、出席するかどうかをもう少し考えてみてはいかがでしょうか。。。?

• こはるいろ

こはるいろ

そうなんですか!あーゆさんもおめでとうございます(^-^)♥️
    はい!旦那と産院と相談して、出席するか十分考えてみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月14日
あぴ

わたしも予定日が一緒です♡
わたしも参加はしないかもしれないです💧
まだ時間はあるのでもう少し時間が経ってからどうするか決めても良いかと思います(╹◡╹)♡

• こはるいろ

こはるいろ

ゆまさんもおめでとうございます(*^^*)♡
    はい、体調を考えて十分考えてみます!ありがとうございます🌼

• 5月14日
いのしし

先の話ですが、参加しない方がいいかなぁと思います!ご自身の身体をまず第一にすべき時期だと思います!

• こはるいろ

こはるいろ

ありがとうございます🌼
    いのししさんも予定日が近いのでしょうか?☺️
    はい。身体を第一に考えて相談してみます。

• 5月14日