※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

山口市の日赤で誘発入院をされた方へ。実際の手出し金額を知りたいです。お薬の量やバルーンの使用、入院日数によって変わると思いますが、参考にさせてください。

山口市の日赤で誘発入院をされた方に質問です😌
元々、手出しで15万くらいは用意しておくように言われていましたが…、実際に誘発入院をされた方いくら手出しがありましたか??
お薬の量やバルーンなど使ったかどうか、入院日数などで変わるとは思いますが参考にさせてください~~🙇!

コメント

deleted user

山口日赤です!
誘発分娩前から管理入院で1日、誘発分娩で2日でしたが、6万円の手差しでした(^-^)
錠剤2日で、バルーンする前に生まれました!
分娩は平日の午前中だったので、42万円で収まりましたよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!
    出産日入れずに5日入院って聞いてるので、みーちゃんさんの場合プラス3日?入院から8日目退院だったってことですか??

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(^-^)
    出産前の誘発中は3割負担でした!
    日曜日から入院、月曜日の朝から誘発、火曜日の深夜に陣痛開始、水曜日の朝出産でした(^-^)
    8日目に退院しました!誘発分娩だったので、生命保険が出ましたが、8日分出ましたので(^-^)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土曜日の深夜、陣痛が始まったかと思い受診したところ、そのまま入院しましょうということになり、日曜日から入院していました!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすみません・・・
    9日目に退院でした!笑

    • 5月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    詳しくありがとうございます✨
    お恥ずかしながら生命保険に入ってないので、みーちゃんさんが生命保険からおりた分が私の場合はすべて自己負担になりますよね😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず病院で支払ったものは、6万円でしたよ(^-^)
    退院日が祝日だったので支払いは現金のみでした(´・ω・`)
    いつから誘発分娩ですか??先生はどの先生ですか?

    • 5月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    あら?そうなんですか!だったら嬉しいです🎵
    誘発は月曜日あさからです☀️
    お名前出していいのかな💦男性の眼鏡のT先生です!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院前の診察がその先生でした(^-^)
    生まれたのが平日の朝だったのもあって、42万円でおさまってくれたので、支払ったのが3割負担の誘発分娩代だけでした(^-^)
    高額医療証はもらってますか?誘発分娩の支払いが8万円までで済みますよ!

    • 5月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    限度額認定証のことですか???もらいました!
    自己負担額、大きすぎなくて安心しました✨✨

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日の朝の出産なら42万で収まりますからね(^-^)
    明日からですね!頑張ってください!!

    • 5月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    今日来ない限り出産は平日になりそうです❤️親孝行なわが子のようです😂

    はい!!いよいよです!!がんばります~~ありがとうございます✨

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番良いのは誘発剤が1日で終わればですね(^-^)
    平日の昼間に出産できますようにー!!

    • 5月13日