※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ハイハイからパンツタイプのオムツに移行しても大丈夫でしょうか?

今、テープMのオムツを使ってます!
寝返りを最近成功してオムツを変えるとき
足をバタバタさせます😅
パンツタイプも家には準備してるんですが
テープタイプのオムツ替えが大変に
なったときにパンツタイプに移行するって
書いてあるんですが、親にはハイハイを
やり出してからで大丈夫って言われました。
やはりハイハイからで大丈夫でしょうか?

コメント

ウッディ

私も寝返りができるようになったときにパンツタイプ買いました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    参考にします😌

• 5月12日
こは

私も同じ疑問でした😅
でも結局は自分がやりやすい方ならどっちでもいいんだなと気づき、お風呂上がりはすぐ寝返りして起こすと泣くので、その時だけパンツを履かせるようにしてます😊

• ゆき

ゆき

結局自分のやりやすさですよね😅

• 5月12日
メル

うちはまだ寝返りできないのでテープですが、交換しにくくなった時にパンツにしようかなと思ってます😅
コスト面とうんちの時パンツだとやりにくそうなイメージなので😵

• ゆき

ゆき

コスト面を考えるとやっぱりテープかなあ〜と思いますしまだテープ1袋残ってるのでなくなってからパンツ試してみます😌

• 5月12日
1elmo5

大人しく寝転がっててくれることなかったんで、3ヶ月手前からパンツと併用してますー

• ゆき

ゆき

併用はいいかもしれないですね!

• 5月12日
ゆうママ

寝返りが激しかったので5ヶ月くらいでパンツタイプに変えました😃慣れたら楽ちんで、テープには戻れません(*^o^*)❣️

はじめてのママリ🔰

寝返りする前の動きが激しくなってきた頃からパンツとテープ併用してます😊✨
もう寝返りしますが未だにテープも使ってます🙆

うち歩いててもまだテープです💦
大変になったらパンツにって思ってるんですが、全然大変にならなくて😅

ままり

寝返りするようになるとうんち漏れが増えたので、昼間はうんちポケットのあるムーニーのパンツ、夜はテープタイプにしてました😊
今でも夜はテープです!笑