※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを外出させる方法について教えてください。首が座っていないので心配です。

明日で生後1ヶ月です😊
今までは家に引きこもってたんですが、そろそろ外出しないとなーと思ってます😅
どういう感じで外に慣らしたらいいんですかね?🤔
いきなりお散歩とかでいいんですか?
抱っこ紐で近所の公園に行くとかでいいんですかね😅
もう太陽にあてても大丈夫でしょうか💦

まだ首も座ってなくてふにゃふにゃなので外出が怖くて😭💦

みなさんがどうやってだんだん外に慣らしていったか教えていただきたいです😊❤️

コメント

みこ29

ベランダや玄関先に5分とかでいいと思います。
横抱きなので眩しいですし…

抱っこ紐が使いやすくなったのは4ヶ月入ったくらいです。
やはりフニャフニャで2〜3ヶ月は横抱っこかベビーカーでした。

買い物、図書館、公園が多かったですよ。

  • でっで

    でっで

    やっぱりまだふにゃふにゃでベビーカーの方がいいですよね❗️
    とりあえずは、玄関先で数分から始めてみます😊

    • 5月12日
deleted user

私は1月生まれなので、
ちょっと厚着させて 窓開けて風邪当てる程度でした😄✌🏻️
旦那と一緒の時に 徒歩30秒のスーパーを抱っこ紐もベビーカーも使わず行ったりしてました😄✌🏻️

太陽当てると眩しい顔するので
なんか可哀想でベビーカーがほとんどです( 笑 )

  • でっで

    でっで

    最初はその程度なんですね❗️
    うちの隣にもスーパーあるので、旦那と一緒に行ってみます😁

    • 5月12日
メル

1ヶ月検診は終わりましたか😊?終わるまでは必要な用事以外は外出控えてました😅
首が座ってないと不安ですよね😩うちは5~10分くらいベビーカーで歩いたりしてました。暑い時間帯は避けるよう気をつけてます😂

  • でっで

    でっで

    先日1ヶ月検診終わりました✨
    暑い時間帯は避けて、5分くらいから慣らしていきます😊

    • 5月12日
かにぱん

まずはベランダで外気浴しながら外に慣れさせてみてもいいのかなぁと思います😄🎶
その後新生児用の抱っこ紐で近所の公園やコンビニ行く感じはどうでしょうか?💓
ママも気分転換になりますしね😉💓

  • でっで

    でっで

    ありがとうございます❗️
    その流れでやってみようと思います💕

    • 5月12日
ディジー

先ずはベランダとかで数分間からならしていきました
冬だったので昼過ぎの天気良い日におくるみとかにくるんでました
この時期なら午前中の日差し強すぎない時間に数分からならして、次は家の周りを1周とか近くのコンビニとか近くのスーパーとか徐々に時間と距離を伸ばしていきます
うちの娘は新生児から縦だきをこのんでいたんですが首がぐらぐらなので、横抱きのが安心だとおもいます

  • でっで

    でっで

    ありがとうございます❗️
    その流れで慣らしていこうと思います😊
    首がすわるまでは横抱きでしてみます💕

    • 5月12日
はな

最初に外にでたのは1ヶ月健診でした😊!
そのあとは、家の庭を歩いてみたりしてました!でも、本当に眩しそうで目を開けることが出来ず泣いてしまって家に帰るという感じだったのでまずは太陽の明るさに慣らすとことからかなと思います😅
今も家から出ると眩しそうで顔をしかめますが、最近は少ししたら目が開いて周りをキョロキョロしてます!

  • でっで

    でっで

    外の空気に触れて慣れてもらうことからしてみます😊
    慣れたら少しずつ時間を伸ばしてみます😁

    • 5月12日
もみじ

最初の外出怖いですよね💦1ヶ月検診終わったらまずベランダで外の空気を感じさせたり、家の周り1周程度から始めました。朝日とかはむしろ沢山浴びさせた方がいいと言われました☀️南国に住んでたので日中は暑くて眩しすぎたので避けてました😅

  • でっで

    でっで

    午前中に外の空気に触れさせることから始めてみます😁✨
    朝日がいいんですね❗️
    ありがとうございます😆

    • 5月12日
たろすけ

28日目にお宮参りで7時間ほど外出しました😭旦那の両親が来てて仕方なく…ですが、何もなく元気です!

  • でっで

    でっで

    7時間😅
    いきなりママも赤ちゃんも大変でしたね💦
    出来れば少しずつ慣らしていきたいところですよね😅

    • 5月12日
ママリ休み中

うちは…ちょっと慣らすとかではなく…3週間超えたあたりから、学校の緊急時の迎えや、買い物などでちょっとした外出はしちゃってました😂どうしても用が足りないので💦

暖かい時に、ちょっと抱っこして外の空気吸って戻る…事から慣らすのがいいかもですね♡

  • でっで

    でっで

    上にお子さんがいる場合はしょうがないですよね😅
    今日は天気いいので、少し外に出てみます❗️
    少しずつ慣らしていきます😁

    • 5月12日
陽

直接太陽に当てるのはどうかと思ったので、陽がかげりだした夕方頃に近所をぶらっと一周して家に帰ります😊
私は横抱きで散歩してますよー!

  • でっで

    でっで

    直接の太陽はやっぱりまだ早いような気がしますよね💦
    外の空気に慣れてきた頃に、近所のお散歩デビューしようと思います😊
    暑い時間帯を避けて✨

    • 5月12日