※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt☺︎
子育て・グッズ

ひじきの扱い方が分からず困っています。生ひじきを加熱調理用に使いたいが、具体的な調理方法が知りたいです。

教えてくださーい!
離乳食用にひじき買ったんですけど、ひじきの扱いが分かりません💦ひじき自体扱ったことないし、クックパッド見ても乾燥ひじきと書いてあって私が買ったのは生?お召し上がり方のとこに加熱調理用と書いてあります😅
子供がまだ寝てるのでひじきハンバーグ作りたいと思ってるんですけどどう調理すればいいですか⁉︎💦
よろしくお願いします💦

コメント

宮田くん

出汁で煮るんだと思います!

89

ひじきハンバーグなら、コレをさっと水洗いしてキッチンペーパーで水気を取って、適度な大きさに切って(切る必要なさそうならそのまま)ハンバーグに混ぜます。クックパッドのひじきは戻してから使ってませんか?戻した状態がこいつです。

匿名希望

ハンバーグの種にそのまま適量入れていつも通りハンバーグ作ったらいいですよ。

ザルに入れて水洗いしてしばらく水切りしてからハンバーグに混ぜ込んだら大丈夫ですよ🙆‍♀️
乾燥ひじきを戻してある状態からと考えてレシピ通り作れば問題ないと思います!

mt☺︎

みなさんありがとうございましたー!
結果、すぐに娘起きちゃったんでwこれから作ります!
とっても早い回答をありがとうございました🙏💕