※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

母親が娘に乳首からミルクを試し飲ませたことに不快感を感じています。

ずっと虫歯菌を気にして娘の口にキスをしたり、間接的に触れることもないように気をつけていました。
しかし今朝、母親にミルクを任せたところ娘に飲ませる前に乳首の部分をはずし、容器から1口飲んで何事もなかったかのように乳首部分を戻し娘に飲ませていました🙄
私も寝起きで一瞬何が起きているか理解出来なくて止めることが出来ず、母親に5.6秒後「今何したの!?虫歯菌の話も前したよね!?」と聞くと「哺乳瓶ちょっと熱かったから温度確かめたの。別に乳首から直接飲んでないし大丈夫よ!」と言われました。
しかし私はどうしてもこの母親の行動が許せません。
私が神経質過ぎるだけなんでしょうか?😢

コメント

ままり

いや、許せません(笑)
手に出せば良いでしょうに、と思います😅

• たまご

たまご

そうですよね?😭
    普通腕に出して確認するのにそんなことするかと思って…
    ショックが隠しきれません😞💦

• 5月12日
ヨピ

私も、一人目の時はすごく神経質になりました。
虫歯のこともすごく心配したので、理解できます‼
私だったら、発狂しちゃうくらい怒ると思います。
でも、今は2歳の娘がいますが、どんどん大きくなるとチョコレートも食べるし、泥のついた手を口にいれたり…
二人目妊娠中ですが、どんどん鈍感になってきました。

• たまご

たまご

やっぱり一人目だから余計に神経質になるんですかね?💦
    だんだん気にしなくなっていくのかな…?

• 5月12日
カニカマ

そんなことないですよー。私もそれは嫌ですね。間接的には同じミルクをのんぢゃってるし…虫歯菌もだけど、それ以前になんか嫌だなぁ。

• たまご

たまご

虫歯菌はもちろんなんというか…赤ちゃんが口にするものに唾液とか混じったらと思うと鳥肌が立ちました😭実母に失礼かも知れませんが…

• 5月12日
ふーこ

いやいやいやいや、ダメでしょそれ😅
ミルクにお母さんの唾液入っちゃってるし、今まで気をつけてきたこと無駄にしたんですよ💦

• たまご

たまご

そうなんですよ!今まで気をつけてきたのでなおさら許せなくて😭

• 5月12日
アヤックマ

私も嫌です。
唾液が😵
手に出せば済む話なのに口付けるのはちょっと…😖って思います。

• たまご

たまご

私だけじゃなくて同じ気持ちになる人がいて安心しました😭💦

• 5月12日

ありえん…
神経質なんかじゃないですよ!!

• たまご

たまご

そうですよね😭⚡️
    産後ブルーなのか色々神経質になっているのでこれもそうなのかと不安になってしまって💦

• 5月12日

退会ユーザー

私は義父が抱っこするだけで、あー唾飛びそうー無理ー…って思ってますもん😳✌️
    私の父には笑いながら近い!やめて!汚い!って言えるんですけどね😂

• 5月12日
  • たまご

たまご

相手のご両親だと言いづらいですよね😭💦私も自分の母親だったので今回みたいな行動はやめて!と念を押しました😂

• 5月12日
ちゃあ

私も嫌です。哺乳瓶など消毒しているのに唾液が入ったら意味がありません。ちなみに虫歯菌は歯がないと定着しないのでまだ大丈夫ですよ。

• たまご

たまご

そうですよね。一生懸命洗って熱湯消毒もしているので…。歯がないと定着しないんですね😳それを聞いて少し安心しました😭💓

• 5月12日
chiko.a

実母じゃないけど、私自身お茶あげる時とか同じような確認します。
チューもするし、私の箸であげたりもしますけど、、6歳のお兄ちゃんは虫歯できたことありませんよ。

• たまご

たまご

そうなんですか!あまり神経質になりすぎなくてもいいんですかね…💦

• 5月12日

私きにしたことないです
チューするしチョコも食べるし
歯磨ききちんとすれば問題ないかな思うので

な

赤ちゃんのものをわざわざ口付けて飲む理由が全くわかりません💦大人同士でも嫌でしょう(°_°)
ありえません(´;ω;`)