※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

何が、「お任せください!」だ?昨日は飲み会から結局夜中か朝方に帰宅し…

何が、「お任せください!」だ?

昨日は飲み会から結局夜中か朝方に帰宅した旦那。
私が朝起きると別室で着替えずに布団も掛けずに寝ていた。
私は早く起きて子どもの保育園の準備や朝の支度をして仕事に行ったんだぞ。
あなたは寝ていて何もしないじゃないか。

終電で帰るとか、帰宅時間を連絡するとかの約束を何度破ったか数えきれない。

イライラして仕事に行き、
昨日はごめんとのLINEが旦那から来ました。
私「どうしますか?」
旦那「確実に連絡します!」
「今日は12時頃に帰ります!」
「お任せください‼︎」


本日も会食で不在。
そして、夜中2時まだ帰って来ていません!
え?自分で何を言ったのか分かっているの?

付き合い疲れるとか言うけど、私は旦那の言動に疲れます。
嘘つきは治らないんですかね。

私1人で家事育児しているみたい。

今週帰りが遅くて全然会話も出来てないなぁ。

嘘つきが治る方法があればいいのに…。
もしくは私が気にしないでいられたらいいのに…。

コメント

てくてく

付き合いで帰りたくても帰れないかもしれないですよ、でも話したいことたくさんあるのに話せないのは辛いですね。付き合いも大事だけど夫婦の会話も子供との触れ合いも大事にしてほしいと言ってみてはどうですか?
可愛くさみしいと言えばいいかも

  • あぴみ

    あぴみ

    家族より付き合いが大事なんじゃないですかね。
    約束放棄して嘘つく旦那には苛立ちしかないです!
    子ども起きて遊んでいるのに、あと少し寝かせて、とかよく言えるなって思います。
    帰宅して謝ってきたら、可愛く寂しいとか言おうかなと思いましたが、そんな気持ちにはならずイライラです。

    • 5月12日
てくてく

確かに子供が遊んでるのに睡眠取られるのは子供可愛くないの?!って思いますね!私もイライラします💦
いっそうのこと一日子供を旦那さんに預けて遊びに行ってみたらどうですか?奥さんの大変さわかってくれると思います(^_^)
私を旦那さんが帰ってきて携帯のゲームばっかりしてて携帯壊して破ろうと何回も思ってます、課金何回言っても辞めてくれないです、やっぱり母と父では感覚違いますよね💦私は課金するなら子供に服買ってあげたいです!

  • あぴみ

    あぴみ

    もう時間になったでしょ、って言って起こして子どもと遊ばせました。
    土日子どものことやったくらいだと日頃の家事育児の大変さは分からないですもんね。

    帰って来てゲームばかりで課金は嫌ですね!
    なんで何回言っても辞めないのかって思っちゃいますね。
    奥さんの大変さを理解して欲しいですね。

    • 5月12日
  • てくてく

    てくてく

    本当ですよね💧お姑さんからも言ってもらってるのにダメでした🙅‍♀️
    昨日も怒ったらゲームを消したらしいですがきっとまた違うゲームを取り込むと思います🏀
    寝不足だと余計にイラつきますよね!

    • 5月12日
  • あぴみ

    あぴみ

    誰が言っても聞かないんですね。
    お子様まだ産まれたばかりなのに困りますし、イラつきますね!
    お疲れ様です。

    • 5月12日
てくてく

お互い頑張りましょう!
今日母の日ですね、いつもお疲れ様です^_^

  • あぴみ

    あぴみ

    有難うございます!
    ゆかりさんもいつもお疲れ様です♡

    • 5月14日
み

うちの旦那もです…嘘つきつかれます。

  • あぴみ

    あぴみ

    嘘つきは疲れますよね。
    普段は優しいパパなんですが…。

    • 5月15日