※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、3歳の娘の場合、トレーニングパンツを使った方がいいでしょうか。

トイレトレーニングについて質問です。
トイレトレーニング用のパンツはどの段階から使用しましたか?使用しなくてもオムツ外れた人いますか?

娘はもうすぐ3歳。保育園に行っていて、希望すればトレーニングパンツも対応してくれます。現在はオムツしか履いたことありません。おしっこ、うんちは50%くらい言えますが、トイレまで間に合わないことが多いです。

もうトレーニングパンツを使った方がいいのでしょうか…

コメント

すーまま

担任の先生が日中の娘さんの状態を把握していると思うので、相談してみてはいかがでしょうか?🙌

うちの園では時間でトイレに誘う時に、紙パンツに排尿する回数が減ってきてトイレでも出来るようになってきてから(完璧ではありません)お家の方に準備してもらう流れになっていました💡

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます。
    3月にトイレトレーニングについて、今、私ができることを相談したところ、トイレに連れていく機会を増やすことくらいと言われました。下着については「お母さんのお考えでお手伝いします」って感じです。
    しかし、学年や担任の先生も変わったので、改めて相談してみよあかなぁ☺️

• 5月12日
  • すーまま

すーまま

そうなんですね〜!これから暖かくなって洗濯物が乾きやすい季節ですし、パンツ濡らして覚えるのもいいかもしれないですね🤗

• 5月12日
  • ママ

ママ

試しに買ってみます✨ありがとうございました❗

• 5月12日