※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

息子が怪我をして救急搬送されました。怪我は部屋で遊んでいる最中に起こり、鼻をぶつけて出血しました。その後、母親は後悔と反省の気持ちを抱えています。

先程息子が怪我をして救急搬送されました。

部屋の中でぬいぐるみを抱きしめて小走りしていたら転んでテーブルに顔をぶつけ、目と目の間の鼻筋から流血、小鼻と同じ高さまで真紫に腫れ上がり、夜間に受診しました。
絶対骨が折れてると思うくらい酷く抱っこしたあと私の服も血が付くくらい酷かったのですが骨は折れていなくたんこぶになってますよ、との事でした。

私は洗濯物を畳んでいる最中で、息子はお風呂上がりに機嫌が良く一人でゾウの小さなぬいぐるみと遊んでいたのであまり気にかけてはいませんでした。
抱っこしながら家事をしていればこんなことにならなかったと酷く辛く、後悔をしてます。

昼間は自転車で2人でスーパーに行き、機嫌が悪かったので帰り道かなり怒ってしまいました。
もうしらない
だいきらい
どうでもいい
ずっと泣いてなよ
と、こんなことを言ってしまいました。

帰ってきてすぐに疲れて寝てしまいました、その時に眠くて泣いてたんだなと思いました。お昼寝の後は私も反省して2人でおやつを食べたり遊んだりたくさんお話ししたりしていましたが、、、

言霊というものなのか、きっと私が口に出した言葉のせいでこんなことになったんだなと思いました。
反省して、子供に優しくして遊んだ昼過ぎにはもう遅かったんだなと、口に出してしまったから。

息子に言ってしまった「だいきらい」が拭えないです。

コメント

みえ

その気持ちの分、大好きをたくさん言ってあげて下さい😊
そしていっぱいぎゅ〜ってしてあげて下さい😊
お子さん、お怪我早く治ります様に。
ママにも疲れやストレスがありますからあまりご自分を責め過ぎないで下さいね。

• おはな

おはな

ありがとうございます。

思えば、最近全く大好きを言葉にして言ってませんでした。
    目を合わせず片手間に遊んだりする事もたくさんありました。
    もっと子供のために時間も言葉も大切にします。

• 5月12日
  • みえ

みえ

子供のお陰でわたしも成長してるんだって毎日思います😊
    お子さんが痛い思いをしてしまったのはかわいそうでしたが、全部ママのせいなんかじゃないですし、ママだってまだ新米じゃないですか😊
    お互い頑張りましょうね!

• 5月12日

おはなさんが息子さんをすごく愛してるのが伝わってきました。
自分を責めないでください。

十分に反省してらっしゃいますしもう言わなければそれで🆗!

たんこぶになってしまったのもおはなさんに過失は全くないですよ。
みんな転んでます、それが「たまたま」テーブルにぶつかっただけです。

お互いいいお母さんになれるよう、ゆるく、頑張っていきましょうね😊

• おはな

おはな

とても前向きなご意見ありがとうございます。
    イライラしすぎて、思ってもいないことをワザと言ってしまったのですが、これからはそんな時こそ「お利口さんだもんね」などと声かけをしていきたいです。

ゆるく頑張っていきます( ; ; )

• 5月12日