※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
ココロ・悩み

生後3ヶ月で保育園に入れて仕事復帰、お宮参りの写真撮影が難しい状況。旦那の給料は減っているが、私の給料が入らず、家族写真を無駄遣いと言われる。旦那はモラハラと自覚はあるが改善しない。再婚の意味を忘れそう。

なんか悲しい…… 愚痴です!すごく長くなります。

・生後3ヶ月でベビを保育園に入れて仕事に復帰
・旦那のお義母さんから遅くなってもいいからお宮参りの 写真を撮って!と私用の着物一式とベビのお包みが送られてくる。
・旦那とも話し来月に撮ろうということになる。

なのに!! 旦那から私が働いてなかった期間(産前産後と少しの育休)のお金が入ってこないからキツイ!
写真は撮れない!と言われた……

旦那の給料は30万程度ありますが、再婚同士で旦那は元奥さんの方にいるお子さん2人に毎月養育費を払ったり、高校の入学金を払ってます。(←これは親としての責任でもあると思うのでいいのですが……)元奥さんと建てた家のローン(←これは、その家を課しているので家賃と相殺できてます。)や元奥さんの学費ローン(←これの意味がわからない!)を払っているので、それだけで半分くらい無くなります😭

なのに、私の給料が入ってこないことが悪いかのような言い方や家族写真を撮ることが無駄遣いのように言われます。。
私の連れ子がゲームばかりしていると、あんなにゲームにハマるなんて俺には理解できない。おかしいんじゃないか?と言ったりします。

旦那は自分でも、「俺モラハラだなぁ」と言いますが、直そうとはしません。

なんか、シングルマザーやってた時の方が生活全般楽だったなぁ……と考えてしまいます。

どこが好きで再婚したんだか、忘れてしまいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

さくら

なぜ元奥さんの学費ローンを払うんですか?(笑)

• やす

やす

本当になんででしょう?笑

• 5月12日