※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊婦健診が楽しみでドキドキ。陣痛の痛みについて経験者に質問したい。寝れないので質問しました。

日付け変わって今日は妊婦健診〜👶♡
先週は病院がGW休みやったし、今までの妊婦健診も特に異常なし。経産婦って事もあり
2週間ぶりの健診♡

赤ちゃん降りてきてるかなー?
体重2500超えたかなー?
内診グリグリされるかなー?
子宮口柔らかくなってるかなー?
ドキドキ楽しみです💓

でも1人目の時、陣痛をめっちゃ痛いの想像してて
想像の方が痛さ越えてて実際産んでみると
人生で1番痛かったけどこんなもんか。と思ってしまった(笑)

今回は陣痛の痛み知ってるからこそ怖い!(笑)
赤ちゃんに会えるのは楽しみやけど
またあの痛みが来ると思うと…怖い(笑)

2人以上産んでるママさん、
もちろんお産は毎回違うので差はあると思いますが
1人目と2人目 どっちの方が痛かったですか?😂💓

寝れないので質問して見ました!(笑)

コメント

1人目がはるかに痛かったです!笑
促進剤だったので余計にかもですが😅
2人目はこの痛みじゃまだまだ
だよな〜と思ってたら6センチ開いてたり、思ってたよりずいぶんはやく
分娩室入ったりとあれよあれよと
進みました😊
なんにしろお産は痛いですが、
頑張ってください😆💕

• a.

a.

促進剤使うと痛いって言いますもんね😭😭
    あー、どうか2人目はあれよあれよとお産が進んで欲しいです。(笑)
    どんなお産になるのかドキドキです😂💓
    感覚掴めてる分、あれ?もうこんなに進んでるの?ってなった方な楽ですよね!絶対!(笑)
    頑張ります🙈❤️(笑)

• 5月12日
suu♡

私は2人目促進剤使ったからなのか2人目の方が痛く感じました😣
1人目の時は未知すぎて恐怖とかは無くもっと痛くなるだろうなるだろうと必死に耐えてた感じでしたが
2人目は陣痛の痛みを既に経験してる分痛みに対して恐怖心が凄くて陣痛の波に飲み込まれました😅
1人目の時は一言も発しない静かな出産だったのが2人目はもう怖すぎて最後の方は悲鳴でした(笑)

• a.

a.

促進剤使うと痛いって言いますよね😂😭

分かります!(笑)
    1人目の時はなんか漠然としてましたがものすごい痛みを想像してて、もっと痛くなる。もっと痛くなる。って自分を脅しながら陣痛に耐えてました😂病院について愛想笑いしながら歩いてたら子宮口8センチとか開いてて
    こんなのまだまだと思ってるうちに分娩台だったんで
    あ、いけるかも。って途中で思いました(笑)

1人目も絶叫してたから、2人目も絶対絶叫しちゃう自信しかないです😅(笑)

• 5月12日
まひまひ

1人目は高位破水で促進剤で産み、2人目は陣痛スタートでしたが、トータルすると1人目の方が痛かったです( ‵ᴗ′ )

1人目は陣痛>分娩
2人目は陣痛<分娩

どちらも安産でしたが、1人目の時の陣痛を想像して挑んだら、2人目の時の陣痛は、あれ?今回私余裕かもって若干思ったりしました😂😂

2人目だと比較的スムーズに進むんじゃないですかね\(^o^)/いろんな意味でドキドキですよね(๑•́‧̫•̀๑)頑張ってください♡

• a.

a.

どちらも安産♡羨ましいです♡
    私の1人目の時は産んだ後に先生に普通ね!って言われました😂
    あれ?陣痛かも?から12時間で産まれて分娩台に乗ってからは1時間ほどだったんですが赤ちゃんがしんどくなって吸引分娩に切替り、胎盤がなかなか出て来ず後処理に2時間かかったから
    トータルで普通だそうです😂(笑)
    普通って言われた時は、あんなに頑張ったのに…と思いましたが😂

2人目は全力で安産希望です!🤣
    経産婦パワーでお産がスムーズに進むよう祈るしかないですね☝️💓 (笑)
    もーほんとドキドキやけど、ここまできたら産むしかないし気合い入れて頑張ります🙈❤️

• 5月12日
A☺︎

1人目の時の方が痛かったです!
2人目は確かに陣痛から出産までの
流れが分かってるから恐怖心はすごいけど
陣痛中の過ごし方などには慣れてて
産む寸前まで楽々過ごしてポンっと
産んだ感じだったので、痛みに耐えたりしたのは
1人目のときだったなぁーと思い返しました😆😆

• a.

a.

2人目の時の恐怖心すごいですよね😂
    まさに今それにビビり倒してます。(笑)

産む寸前まで楽々過ごすとは羨ましい限りです🙄💓
    私も楽々過ごしたい…(笑)
    きっとAsukAさんは3人目も超絶安産で産めそうですね🤔💓(笑)

でも1人目の方が痛かったって聞くと、なんだか安心します🤣(笑)

• 5月12日

私も想像の痛みが超えてたらしく痛かったけどこんなものかって感じでした💦
痛みの種類が違うけど、3歳でやった骨髄注射の痛みが未だに忘れられない😭

2人目は、痛みを知ってるから怖かったけど、陣痛気づかず、健診の時間(入院してたので)で内診して、10センチで15分で生まれました‼︎
その時の私はおにぎりを食べ損ねて…ずっと空腹と戦ってました💦