※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
お金・保険

出産手当金について、産前の分は早く振り込まれたが、産後の手当金が未だに入っておらず不安です。産前産後で別々に振り込まれたのか、合算されたのか、金額的にも足りないようで心配です。産後も早く振り込まれるか不安です。

出産手当金について教えてください😣

2018.01.26に出産し、2月の半ばくらいに会社に手続きをしています。
3月の頭くらい(不確かですが…)に、産前の分のお金(日にち的に)が振り込まれていました!
産後の手当金が未だに入っておらず…、いつ振り込まれるのだろうかと不安になってきました💦

そもそも、産前産後で別々に振り込まれたしたか😱?
3月に振り込まれたものが、合算されたものって有り得ますか😣??でも、金額的には計算すると全然足りていないと思うのですが…😵

産前の分の振り込みが早かったので、産後も早いかなと期待してしまっていたので、今すごく不安です😣

わかる方いたら教えてください😣

コメント

K.mama𓇼𓆉

私はまとめて今週入金されてました!
別々に入金される方もいるみたいですよ😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

まとめて、今週は早いですね😱!
    羨ましいです😂(笑)

会社?によって、振込の仕方など違うんですね😵💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

うちは自営業なので親が手続きしてくれましたが1人目の時は入金されるのに4ヶ月かかりました💦

• 5月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうだったんですねー😵💦
    親御さんが手続きでは、進行状況が分かるから安心ですね☺️

• 5月12日
ka

私は1.28に産みました(⁎˃ᴗ˂⁎)
次の日に会社に報告をして
会社の事務の方が全て手配をしてくれ、2月の末に産前分の金額が振り込まれていました☺️
その後4月の下旬に産後分が振り込まれました✨
一般的には産前産後全て一括振込の方が簡単みたいですが、
会社によっては分けて早く振り込んでくださるみたいですね!
もし不安であれば、会社の方に聞くのが1番だと思います✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

わあ( ˆωˆ )♡!2日違いですね😍💓

やっぱりそれくらいに産後の分振り込まれますよねー(´・・`)
    どーなっているんだろう…😣💦

会社が小さい会社だから、お金関係は労務士の方にお願いしてる感じなので、たぶん会社に聞いてもわかんないんですよね( ˟ ⌑ ˟ )💦💦

早く振り込まれて欲しいです😭💖(笑)

• 5月12日