※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が車に落書きし、50万円を支払ったが、保険会社からの連絡があるか不安。出産予定で迷っている。

こんばんは。みなさんの意見が聞きたいです。
今日小学生の娘が学校帰りに人様の車に石で落書きをし傷つけました。
防犯カメラで映っており娘もやったといってるので間違いはありません。
相手型はとても怒っておりそして高級車。。。
今日中に50万を払えとなり何時間も話し合いをしましたが相手は折れません。持ってくるまで子供も帰さないとなり、払いました。払った証明書をもらいとりあえず50万払いました。
その間警察の方もいたのですがお金のことは本人達で話し合うしかないと、、
ちなみに先に50万払って後から保険会社から電話がくるとの事ですが本当にそれでよかったのかは正直わかりません。
こちらが本当に悪いのはわかってます。批判的なコメントは申し訳ないですがすみません。
それと私が7月に出産予定なので明日明後日で旦那の実家に行く予定でした。夏はどこも連れていけないかなと思い遊園地のチケットも買って準備満タンなのに、、
子供には明日行かないからと言ったものの本当にそれでいいのか。とても迷ってます。
今日のことは本当にどれだけ悪いことをしたのかは伝えたつもりです。ものすごく怒りました。
みなさんの意見が聞きたいですよろしくお願いします。

コメント

ぴろ

今日中に50万円払えってなるんですね💦
修理費や慰謝料などはきちんと話し合いや、間に入る人がいて成り立つものだと思っていました。

• みゆ

みゆ

私も思っていました。でも私たちが払わないで逃げるんじゃないかと言われ信用できないから払えの一点張りで払うしかないと警察にも言われたので、そうするしかありませんでした。。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

今日中に50万って何か怖いですね((((;゜Д゜)))
その金額も妥当だったのか解りませんし…
子供返さないとか警察もそれ許してたのがちょっとなぁと思います😓

• みゆ

みゆ

私も思います。警察の人にも何度も言いました。でもお金のことは本人同士になってしまうのと今日払うしか方法はないと言われてしまいそうなりました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の事は警察が介入出来ないのは解りますが、子供の件は別だと思います😔
    警察の方では教えられないので精々、連絡先交換してって言うくらいだと思いますが…

その場で保険会社に連絡すればよかったんですかね⁉😣

• 5月12日
  • みゆ

みゆ

相手型はその場で保険会社に連絡をしたみたいです。
    見てみないとわからないけど大体50万はかかるみたいだから払えとなりました、修理終わりに保険会社から連絡がきて差し引いた額は返すという約束になりました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに保険会社が介入しているなら安心しました💨
    こういう相手のある事は本当神経すり減らしますよね😖

• 5月12日

お疲れ様でした。
大変でしたね😓
今日中にお金を払わないと子供を返さないというのは文面だけ見ると身代金を要求している誘拐犯のようで、ちょっと驚きました。
それって脅迫じゃないの?とか思ってしまいました。
お金に関しては正直正確な金額がわかってから支払った方が良かったと思います。
50万以下だった場合差額は返してもらえるのかどうかわかりませんし……。

お子さんに行かないといった以上行かない方が良いと思います。
行かない、やらない、と言われたけど行ったしやってくれたから
次も大丈夫だろうとかなんとかなるだろうというずるい考えが身についてしまうと思います。
私の知人がそうでした。

• みゆ

みゆ

私も子供返さないとか拉致なり監禁に当たるんじゃないかと思い警察の方にも伝えたところ事件性がないからそういう風にはならないと、、
    お金はとりあえず50万払い後々保険会社からいくらかかったという連絡がくるみたいで差し引いた額は返すという約束になりました。

やっぱり明日明後日は行かない方がいいですよね。ありがとうございます。

• 5月12日
ママリ

お母様が妊婦さんで不安定なんでしょうね。
でも悪くことは悪いです。
普通は保険会社が間に入って話をすすめてくれる物だと思います。
それに警察もいたのなら、みゆさんの身分証明書をコピーして相手に渡すとかすれば嘘偽りのないものだとわかるはずなのに…
おバカな警察ですね。
娘さんがしたことは器物損壊に値する犯罪です。
出来心で済まされるものではありません。
相手も恐喝罪になるのかなぁ…
50万の支払いが妥当かどうかはわかりませんが、あきらめるしかないですね。
ダメなことをダメと言うことはもちろん大切です。
でも娘さんがどうしてこんなことをしてしまったのか?
娘さんの話もじっくり聞いてあげた上で沢山愛情注いであげて下さい。

一度、行かないと言ったのなら行かない方がいいと思いますよ。
自分の言ったことは曲げない方が子どもは理解していけると思います。
最後に
準備満タン→❌
準備万端→⭕️です。

• みゆ

みゆ

はい、多分子供も不安定だったのかなと愛情不足だったのかなととても反省しています。
    悪いことなのはわかります。
    相手の方には本当に謝りました。子供にもなぜそういう事をしてしまったのかも理由もちゃんと聞きました。

やっぱ明日明後日は行かない方がいいですよね、ありがとうございます!

• 5月12日