※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
ココロ・悩み

同居中の夫と義母の態度で精神的に落ち込んでいます。誰に相談したらいいでしょうか?助産師やママ友?同居の人以外に相談するのは重いですか?

最近、精神的に落ち込むことが多いです。こどもにも笑顔で接することができないときがあります。
原因は同居中の夫と義母の態度です。
こういう悩みはどこに相談すればよいですか?助産師やママ友?同居の人じゃない人に相談しても、重くなりますよね?

コメント

さくまま

女性のお悩みダイヤルがあったはずなので、そこだと否定せずに聞いてもらえるので楽になるかもしれません…大切なのは否定せずに最後まで話を共感的に聞いてくれる人を選ぶことだと思います!
私は鬱だったので、旦那に絶対「でも」とか説教とかいわないで最後まで聞いてってお願いしてきいてもらいました。
ご家族で頼れる方は居ますか?
同居つらいですよね。私も同居でなやみまくりです。近くにいたら話聞いてあげたいくらい…!

まりゆひ

落ち込むとつらいですよね💦
同居は昔してましたが神経やられました。
市で運営してる相談所や友達など誰に話しても大丈夫!重たくないです!
もちろんココでも思う存分書き込みしても皆さん暖かいから大丈夫だと思いますよ!
その場合、厳しい意見は流して、いい意見だけとりいれられたほうがいいですね!

☆こさ☆

お気持ちわかります‼
私も同居中です。

私は友達に話聞いてもらってます‼
あとはママリでみなさんに聞いてもらったり。

本当に辛いですよね(><)