※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠5ヶ月半ばで6キロ太り、食事制限中。体重減らす方法や栄養豊富な食事について相談したいです。

妊娠5ヶ月半ばの妊婦です。
妊娠してから既に6キロ太りました
先月は1週間に1キロペースで太ってしまい
産婦人科で食事制限をされてしまいました。
次の診察までに体重落とすか維持してこいと言われました
毎日仕事で動いて、休みの日はお出かけなんかして
よく歩くようにしてるのですが
なかなか体重が落ちません
栄養もちゃん取れる妊婦にいい食事
何かありませんか?∩(´;ヮ;`)∩

コメント

ゆー

お粥いいですよ( ¨̮ )
水分多いしお腹にたまりますし!

  • N

    N

    お粥ですか👀休みの日とかにやってみます!ありがとうございます

    • 5月12日
n 𓂃 𓈒𓂂

私は4週間で3㎏増えた事があります😂💦
体重落とせとも言われるんですか?💦
流石に反省して、夜は炭水化物を減らし、野菜中心の食事を心がけてました!野菜スープとか、具沢山の味噌汁とか結構食べてました^^

  • N

    N

    体重落とすか、体重維持してこいと言われました(笑)
    オタクは100点の子供と60点の子どもどっちを産みたいの?とまで(笑)
    やっぱり炭水化物ですよね😢
    野菜スープとかでお腹膨らませてみます😢

    • 5月12日
ゆぅぴ

温野菜とかオススメです🤗

  • N

    N

    温野菜よく食べてます😌でも量が少ないのか炭水化物も食べちゃってるから
    体重増えるんですかね😢

    • 5月12日
  • ゆぅぴ

    ゆぅぴ

    炭水化物も必要だとは思います^_^
    私は野菜8割にしてました☺️

    • 5月13日
🐥

こんばんは!!
わたしも6~7ヶ月のときに急激に増えました😓💦
で、病院でオススメされたのは豆類でした😊✨
ごはんを豆腐に置き換えたり、食前に納豆食べたりして満腹感を得たり😂
でも体重が減ったり、増加しなくなったわけではなく
ゆるやかな増加に変わったくらいです😭

  • N

    N

    こんにちは!納豆ですか😶
    納豆好きなので試してみます!
    ご飯を豆腐ですか…食事制限今までしたこと無いから、
    ご飯を豆腐に置き換えるの辛いかもですが頑張ります😭

    • 5月12日
もも

糖質が多いと太りますよ!!カロリーが低くても糖質が多ければ 太ります!
😊 野菜多め タンパク質多め 炭水化物少し おすすめです!

  • N

    N

    野菜タンパク質摂るのを意識して頑張ります😢
    炭水化物って本当にすぐ太るんですねびっくりです

    • 5月12日
みゆ

妊婦さんは減らすのはかなーり難しいですよね…。
私も身を持って体験しました。
減らすには一日食べても二食、間食はしない、ほぼ1日動き回る、水分量を減らす。
等しましたよー。
食べなければお腹は空かないですし、少し食べればある程度の栄養は赤ちゃんに行きます。しっかり行ってました^ ^
減らすもキープも難しいですが頑張ってください。゚(゚´ω`゚)゚。

  • N

    N

    妊娠してから自分にこんなに食欲があったっていうのに驚いてます😩
    お蔭で食事減らしたり我慢が辛くて辛くて
    そんなに我慢されてたんですね😥
    1日2食ですか…休みの日にやってみます!ありがとございます

    • 5月12日