※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
妊娠・出産

洗濯機の水通し前に洗濯機の掃除が必要ですか?実家に住んでいるため自由にできない状況です。水通しは下着や洋服、ガーゼ以外にバスタオルやキルトパッドも必要ですか?

インスタ見てるとよく水通しする時って洗濯機の掃除をしてからしてる人が多いんですけど水通し前は洗濯機の掃除をしてからしないといけないんでしょうか?
彼の実家に住んでるので勝手にそのような事が出来ないので…😅
あと、水通しって下着と洋服とガーゼ以外にバスタオルやキルトパッド?もしないといけないんでしょうか??

コメント

🍋

しないといけない訳じゃないと思いますがうちも一応やりました🐘!
赤ちゃんの肌に触れるものなので少しでも清潔にしておけたらなと思ったので😌💞💭

• 🌺

🌺

そうなんですね!
    チワワを飼ってて毛がかなり抜けてるので私は触れ合いませんが彼のお母さんはチワワと触れ合った服をそのまま洗濯機に入れてるので気になっちゃうんですけどやっぱり気休め程度だけどやった方がいいんですかね😅😱

• 5月11日

バスタオルにも糊付けしてるものが多いですのでしてましたね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

• 🌺

🌺

糊付けがあるんですね!!
    赤ちゃんが触れるのは基本的にした方がいいんですね😆

• 5月11日

ちょうど今日、水通ししました。
里帰りで実家なので、洗濯機の掃除をするのも嫌味だなぁ💦と思ってしまい、結局しませんでした(;ω;)

バスタオルも、水を吸いやすいように、私は洗いましたよ!☺️

• 🌺

🌺

やっぱり嫌味だと思われると出来ないですよね…。
    汚いと思ってんのかな?とか思われそうでなかなか言えないんですよね😅
    バスタオルはやった方がよさそうですね😌

• 5月11日

退会ユーザー

そうですよね〜😭うちは、いつ洗濯槽掃除した?って確認はしちゃいました💦笑
    ちょっと大変ですけど、手洗いで地道にがんばる手もアリです😂✨

• 5月11日
  • 🌺

🌺

やっぱり気になるものは気になりますよね笑笑
    手洗いが一番安全策ですね😂

• 5月12日