※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

妊娠中期(17w4d)です今日の昼食後から左脇腹がズキズキ痛み、しばらくし…

妊娠中期(17w4d)です
今日の昼食後から左脇腹がズキズキ痛み、しばらくしたら治って、また同じ箇所がズキズキ痛みます。
(ご飯食べた後に走って脇腹が痛くなる感覚)
触ってみてもお腹が張ってはいません。
不安になって先ほどエンジェルサウンズを使ってみたところ、お腹のかなり左側の方で心音が確認できました。
赤ちゃんが左側にいるから左脇腹がズキズキ痛むのでしょうか?

同じような経験がある方いらしたらアドバイスいただきたいです!

コメント

Deco

引きつるような痛みではないですか?私もその頃脇腹が痛くて受診したところ、子宮が大きくなることに伴う痛みで全く問題ないと言われました!むしろ成長が嬉しいなと思いましたよ🙂