※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
子育て・グッズ

職場近くの保育園に通わせている方や電車通園・通勤の方の体験談を聞きたいです。

お子さんを自宅の近くの保育園ではなく、職場の近くの保育園に預けてる方いらっしゃいますか?^ ^

またお子さんと一緒に電車で通園、通勤してる方もいたらお話聞きたいです!!!!

コメント

ママ

徒歩30分~40分で保育所、そこから徒歩15分ぐらいで職場です。

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!
    毎日そんなに歩いてるんですか!?
    家から遠くて何かデメリットありますか?🤔

• 5月11日
  • ママ

ママ

雨の時、ベビーカー、抱っこひも、レインコート、レインカバー、荷物、傘...そして道が悪い。まぁ大変ですね(^_^;
    特に週末は昼寝用品だけでもかなりあります。二人分なので( ̄▽ ̄;)
    でも、受かっただけでも本当にありがたいし、職場方面なので体調崩してお迎え呼び出しされた時は楽かなと思います。職場と逆方向だったら辛すぎます。

• 5月11日
  • まーりん

まーりん

たしかに受かっただけでもありがたいですし、幸せなことですよね✨

• 5月12日
てれてれぼうず

職場近くの保育園に、2年通いましだ将来の小学校入学のことを考えて自宅近くの保育園に転園しました。この選択が良かったのか悪いのかわかりませんが😨

• まーりん

まーりん

小学校を考えるとやっぱり家の近くが良いですよね😢
    職場の近くの保育園に通われてた時何か大変なことありましたか??

• 5月11日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

休みの日、運動会など行事に出て行くのが面倒くさかったです😅遠いとゆっても車で30分ですが。。

• 5月12日
  • まーりん

まーりん

たしかに遠いと行事のとき大変ですね💦
    わたしも遠いと言っても車で20〜25分くらいです!

• 5月12日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

1人だったのでまだマシでしたが😅2人になると送迎にも倍の時間かかりそうだと思ったので💦思い切って転園しましたが良くもなく、悪くもなくです。

• 5月12日
むしむしくん🐛

今は産休中なので行ってないですが、職場から徒歩10分くらいの無認可保育園預けてました!会社が提携してる保育園やったんで(^_^)
通勤は電車で10分、駅から保育園まで10分って感じで毎日ヘトヘトでした(笑)
2人目復帰後が想像したら恐怖です。。

• まーりん

まーりん

わたしも通勤で電車9分、駅から保育園まで10分、保育園の隣が職場って感じでほとんど同じ感じです!!
    徒歩10分でも毎日だとやっぱり大変ですかね、、😢

• 5月11日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

同じですね!いつからですか??
    仕事より通勤がしんどかった(笑)
    でも大丈夫です!!出来ます🤗
    保育園の隣に職場ならまだ楽だと思います🤗

• 5月11日
  • まーりん

まーりん

6月からの予定です!
    子供が歩くようになったり、イヤイヤ期とか始まったらますます大変になるのかなーと😭💦

• 5月12日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

1歳半くらいまで抱っこ紐で通勤してましたよ(^_^)歩かせてたら遅刻しますね😂💓
    重くなってきてからベビーカーです!ベビーカーのほうが楽です!
    でもイヤイヤ期くると降りて歩きたい!とかなるし絶対大変ですよね😭
    うちの子はまだおとなしくて大丈夫でしたが、2人目がどうなるかわからないので私もめっちゃ不安です😂

• 5月12日