※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
家族・旦那

みなさん、この状況だったら、アリかナシかで言ったらどちらか教えてく…

みなさん、この状況だったら、アリかナシかで言ったらどちらか教えてください!

私の家族は旦那と子供1人の3人家族です。
お互いの実家は同じ県で、私達は違う県に住んでます。
車で片道4時間くらいです。

お盆にお互いの実家に2日間ずつ泊まる予定です。
そこまではいいんですが、旦那が、義実家に泊まっている時友達と夜飲みに行っていい?と言ってきました。
恐らく夜遅くまで飲んで、夜中か次の日の朝帰ってくるつもりです。
その間私は義実家に子供と2人でいなければなりません。

私は義両親とはうまくいっているつもりですが、泊まったことは数回しかありません💦
遊びに行ったのも数回です。
さすがに子供と2人って気を使うし、入り慣れてないお風呂とか大変です。

旦那もなかなか地元に帰れなくて友達にもなかなか会えないから、飲みに行きたい気持ちもわからなくはないですが…

うーんって感じです💦
日程的に、実家に泊まっているときに飲みに行ってもらうことはできません。

みなさんこの立場だったらどうですか?
また、この状況、どのようにしますか?

コメント

初めてのママリ🔰

お風呂やご飯まで終わって
子供を寝付かせる時間までは
一緒にいてもらいます🙆🏻⭕️

よしの

義実家で子どもと二人で泊まるような形が嫌だなあ〜と思うのであれば、私なら実家に泊まって義実家には日中子どもを会わせに行くという形にします。
義両親は泊まって欲しいと思うかもしれませんが、旦那さんがいない間緊張するし肩身がせまい思いをするかもしれませんもんね😅手がかりやすい実家の方に居ても良いと思いました。

金ちゃん。

私はアリですね( ˙ᵕ˙ )
ただ、お風呂だけ入れてから行ってもらうようにします😃

ゆり(24)

私だと旦那さんの気持ちもわかるので、飲みに行くのは許しますが、お風呂は入れてから行ってもらいたいです!

ただ本音を言うと
「お前の家に泊まりに行くのになんでお前が出かけるん?常識しらんの?おかしいと思わんの?」
ですかね!笑

ママ

ナシです。だったら私と子どもだけは自分の家に帰ります。

mamari

泊まりは決まってるのですか?
私なら義実家の近くのホテルに泊まりたいですσ(^_^;)

みまみ

うちもなかなか規制できない距離に旦那の実家があり、同じように帰省中に友達と遊びに行かれました…。
私の許可など関係ない感じでしたが、夜のお風呂だけは支障ないようにしてもらいました💦

• みまみ

みまみ

規制→帰省 です!すみません…。

• 5月11日
ごはん

ニキさんだって地元なのに
旦那だけ遊びに行くとかは
ナシかなー┌(┌^o^)┐
だったら逆に私の実家泊まる日
私遊びに行くから
あなた留守番しててねって
言いますねわざと笑

ニキ

みなさんありがとうございます!
なんだかモヤモヤしていたので、みなさんの意見、参考にさせていただきます😄