※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子がベビーベッドで寝てくれず、大人のベッドで一緒に寝ている。フカフカなベッドで窒息の心配がある。布団を敷いて一緒に寝るほか方法はあるでしょうか?

8ヵ月の息子がベビーベッドで寝てくれなくなりました(T-T)仕方なく大人のベッドで一緒に寝てます。うつ伏せで寝るのが好きなんですが、ベッドがかなりフカフカの為、窒息しないか不安です。床に布団敷いて私と息子だけで寝るしかないですかね?

コメント

みーこ

それくらいからうちもベビーベット使ってくれないです。
大人と一緒に寝てますが、寝返りもできるし首もしっかり自分で動かせるから、苦しかったら自分で顔動かしますよ💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨同じような方がいて少し安心しました(T-T)お使いのベッドってスプリングきいてますか?

• 5月11日
  • みーこ

みーこ

スプリングもめっちゃ効いてますけど、その上にスプリングが当たらないようにモッフモフもマットが敷かれていてかなりふわふわです😅

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!首がしっかりしてれば案外平気なもんなんですかね💦皆さん布団でお母さんと添い寝パターンが多いっぽかったので、安心しました🎵ありがとうございました(^^)

• 5月11日
ディジー

うちもベビーベッドで寝てくれなくて大人のベッドのマットレスがフカフカなので、大人のマットレスの上にベビーベッドで使ってたマットレスひいてます
そしてその横に寄り添うように私が寝て、大人のマットレスに落ちてくのを阻止してます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨ビックリです!!まさに昨日から同じ事してます(笑)(笑)段差がけっこう出来ませんか?昨日の夜中マットレスと私の隙間に落ちてきました💦

• 5月11日
  • ディジー

ディジー

段差できます笑
    たまに落ちてくるとあっ、落ちてきたってなって目が覚めます笑
    あとはバスタオル丸めて子供のマットレス周りを敷き詰めようか悩んだんですが、寝相悪すぎてすぐ吹き飛ばされそうだなと思ってます💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ですよね(笑)私もそれで夜中目が覚めました💦私の方に来てくれたらまだいいんですけど、主人の方だと気付かなそうで不安です(>_<)バスタオルくらいでは止めれないですよね。。
    でも、同じやり方されてる方がいて、安心しました!!今日もとりあえず、この方法で寝ます!

• 5月11日
  • ディジー

ディジー

お子さんが真ん中なんですね
    うちは壁側に娘、隣に私、旦那は離れて布団でねてます笑
    男の人ってほんと気付かないし泣いても起きないし不思議です💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!それだとディジーさんの方にしか落ちてこないから安心ですね!うちはベッドが部屋の真ん中にあるんです💦ベッドの配置考えてみます!
    横で泣いてるのに気付かないってかなり凄いですよね(^_^;)

• 5月11日
  • ディジー

ディジー

ベッド部屋の真ん中だと確かにお子さんはパパとママの間になっちゃいますね😅
    ベッドの配置変えるか諦めて布団にするかですかね
    横で泣いてるのに気付かないでイビキかいてるのとか見るとイライラするし、なんならミルク作って戻ってきたら私の方に侵入して寝られていたのでアッタマきて、それからちょっと離れて布団で寝てもらってます笑

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

明日配置変えしてみます!
    ははは😂イビキがさらにイライラしますよね!私も最初腹たちましたけど、起きたところで旦那じゃ寝かせれないんで、朝起きてオムツ替えはやってもらうようにしてます!

• 5月11日
  • ディジー

ディジー

確かに起きてきても機敏に動かないし寝かしつけできないから、、、って感じですよね笑

• 5月11日