※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

9月に出産予定で、ベビーカーとチャイルドシートの選び方が分からず悩んでいます。皆さんはどんな基準で選びましたか?買ってよかった・買わなくてもよかった商品はありますか?

9月に出産予定ななんですけど、子供用品を、色々見に行ったりしてるんですけどベビーカーとチャイルドシートは、どこのメーカーがいいのか分からずみなさんは、なにを基準にして選びましたかぁ?後これは買ってよかったとかこれは、買わなくてもよかったなぁって思う物ありましたかぁ?

コメント

h.mama❥

私も6月予定ですけど、ベビーカーやチャイルドシートや抱っこ紐などはお子さんによって合う合わないがあるから1ヶ月検診終わってからお子さん連れて実際に寝かせたり抱っこしたりして選ぶといいみたいです!

どんなにお勧めと言われていても嫌がる子もいれば形状が子供によって違ったりもするみたいで😭😭😭
まだ経験してずですみません😭💦

• りな

りな

そうなんですねぇ^ ^ありがとうございます!退院後すぐ車に乗せるのでチャイルドシートは、生まれる前に購入しないとダメなんです…

• 5月14日
  • h.mama❥

h.mama❥

ならチャイルドシートだけ
    いいものを検討した方がいいですね!

確かにチャイルドシートは産前でした😂😂😂

• 5月14日
みけ

ベビーカー、産まれる前に六万くらいするやつ買ってワクワクしてましたが、産まれていざ乗せたらギャン泣きでした😅
結局ほとんど乗せないまま大きくなってしまったので、産まれてちょっとしてから見に行けばよかったなーと今では思ってます笑(六万もしたのに…😱)
チャイルドシートは初め安さでタカタのにしましたが、今はサイベックスの使ってます。
シートベルト固定よりISOFIX固定の方がガッチリしてるかな?と。。

• りな

りな

車が古いのでシートベルト固定なんで😂
    お店の人もISOFXの方がいいと言われてました!
    授乳口付き服とか購入した方がいいんですかねぇ?

• 5月14日
ぴー

周りに聞いたり調べて人気なのを購入しました!!

お店は西松屋.バースデー.赤ちゃん本舗です👶🏻💓

• りな

りな

ありがとうございます!

• 5月14日
みーこ

チャイルドシートは産む前
ベビーカーは3カ月くらいの時に
買いました。

チャイルドシートは
1歳になったら毎日保育園の送り迎えするし!と思ってクルッと回るタイプでママの腰に優しいやつ。シート丸洗いできるやつ、シートベルト固定より簡単なISOFIXタイプ。という感じでコンビのやつ買いました。
でも保育園に行き始めた今よりもお出かけが頻繁になり始めた2カ月の頃の方がクルッとタイプのありがたみがありました。車に頻繁に乗るならクルッとタイプおススメです

ベビーカーは生まれてからでもいいと思います。
1カ月検診は抱っこ紐、もしくは大人の手があるなら(付き添ってくれる人がいるなら)抱っこ紐も無くていいと思います。
うちは1カ月検診までも小児科や婦人科に受診が何度もありましたが、一人で抱っこ紐も無くなんとか済ませました。大変でしたが。抱っこ紐も1カ月検診の後に買いました。購入してからは大活躍でしたよ。

ベビーカー(赤ちゃん本舗)はアップリカを使っています!折りたたんだ際に極力薄くコンパクトになるやつを選びました👌🏻ですが赤ちゃんに!って目線で選んだので背もたれがどの程度倒れるのかだけ確認して起こした状態を見ませんでした💦今使っているやつがそこまで起き上がらなかったのでそこも気にすればよかったと思っています😭😭

チャイルドシート(西松屋)は新生児から使えるやつが欲しかったので何点か気になったのを出してそこから選ぶって感じでした😌💕メーカーは気にしなかったです!

哺乳瓶と粉ミルクを先に用意していたのですが完母だったので必要なかったです🙄笑

ベビー用品を売っていたものです。
ベビーカーは生まれてから赤ちゃんを乗せてみて選ばれる方が多くいらっしゃいます。

チャイルドシートはメ~カ~の年間保証もありますので、あまり早くに買いすぎると保証期間が短くなるというデメリットもありますので、気を付けてください。

ma

ベビーカーも、チャイルドシートも、赤ちゃんの模型?を乗せて試すといいと思います!ベビーカーはカーブがうまくできるもの選びました。チャイルドシートは値段で安いものを買いましたが。。後悔です。。スムーズに乗せたりおろしたりできるものにすればよかったなーと思ってます。
バースデイでほぼ揃えましたが、ベビーカーはアカチャンホンポでたくさんある中から選びました!

かなん

チャイルドシートは、退院時に必要だったので早めに探してました。
チャイルドシートを取り外して、そのまま運べるタイプにしましたが寝てしまっても起こさず移動できて良かったです。
クーハンにもなりますし、ベビーカーにもそのままセットできるものを選んだのでそれも楽でした。
車移動が多いのであればおすすめです。

買わなくて良かったものは、スリーパーです。
嫌がってつけてくれず。
お腹がでないパジャマを着せれば大丈夫そうです。

買って良かったのは、薄いタイプのおくるみです。
ベビーカーの日よけに使ったり、夏のお昼寝にも使えました。

久しぶりのママリ

チャイルドシートもベビーカーも
お祝いで買って貰いました🙆💕

チャイルドシートは
新生児からのコンビの最新isofixで
かなりゴツいし重いのですが
エッグシートなので新生児~3ヶ月までは座らせると直ぐに寝てくれてました☺️💕最近は嫌がって座ってくれないのですが😅💦

ベビーカーもコンビのですが
ハイシートでAB両方対応できるけれど
娘はギャン泣きで乗ってくれず…
未だに抱っこです😅💦💦
ベビーカーは好き嫌いがあるのであんまり高いやつ購入しても乗ってくれないとなると勿体ないかな~って思いました😅

ちなみにベビーカーは1ヶ月健診終えてから、チャイルドシートは産まれる前に用意しました🙆

チャイルドシートはアップリカのフラディアにしました。
首が座るまでしっかり寝かせて乗せられるのがいいなと思ったので。
カタログをもらってきて見たりネットで調べたりしましたが、月齢ごとにしっかり固定できるものがいいと思いこれにしました。

ベビーカーは2週間健診で必要だったため退院してすぐに購入しましたが、すぐに必要でなければお子さんが生まれて外に連れていけるようになってから実際に乗せてみて決めてもいいと思います。
うちはコンビのメチャカルですが、軽くて車の乗せ降ろしは楽ですが段差でひっかかるのでそれだけが面倒です。
車に乗せることがないのであればメチャカルはあまりオススメしないです。

抱っこ紐は首が座ってから実際に試着して子どもがぐずらなかったもの(うちの子は寝ました笑)にしました。

オムツも初めは病院でもらえるので、退院してから買いました。