※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

事故に遭い、首が痛いので整形外科へ行くことに。医療費は保険会社に相談し、9ヶ月の息子も診てもらう方が良いですか?

おととい、事故に遭いました。今日になって首がいたくなり明日整形外科に行こうと思います。この場合、医療費は保険会社に電話すればいいのでしょうか?それと9ヶ月の息子も診てもらった方がいいでしょうか?無知ですみません😰

コメント

さき

目に見える症状がなかったとしても、一応見ておいてもらった方が良いと思います!
何かあってからでは大切なお子さんが大変なので😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😥明日息子もみてもらいます!

    • 5月11日
deleted user

事故は単独ですか?
相手がいるなら相手方に連絡して、相手の保険会社からお金が降りると思います。
念のためお子様も診てもらったほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まってるところに突っ込まれた感じです💦息子もみてもらいます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

以前整形外科に勤めてました😄

まず保険会社に連絡で大丈夫です!
相手がいる交通事故ですか??
どのような状況で事故に遭われたかわかりませんが、事故での痛みって、その時よりあとから出てくる方が多いので、お子さんも診てもらった方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まっていてそこに突っ込まれました💦そこまでスピードは出てなかったんですが止まってただけ衝撃がけっこうあって💦
    明日みてもらいます!ちなみに二人一気に見てもらえるのでしょうか?整形外科って赤ちゃんの診察も大丈夫ですか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    2人一気に診てもらえますよ😄
    赤ちゃんの診察も大丈夫だと思います!
    交通事故ではないですが、赤ちゃんも受診してましたよ!
    念の為行く前に整形外科にも連絡入れてた方がいいですね!

    • 5月11日
ななな

単独事故なら、医療保険などの事故や怪我の通院時に保険がおりるものにはいってたらそこに電話して保険がきくかどうか確認したらいいとおもいます!
もしぶつけられた等、相手がいて相手が悪い場合は相手の方にも連絡してから病院受診された方がいいかと…通院時のかかるお金を払ってくれる方もいますので…その場合も保険会社に電話して通院で保険金がおりるかどうか聞いた方がいいとおもいます。

あと、のんさん自身が首に痛みを訴えていますので、体が小さな息子さんもどこか痛めている可能性が無くはないと思います。
念のため息子さんもお医者さまに見ていただいた方がいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!相手がいるので明日連絡してみます!

    • 5月11日
さーや

事故に合った時警察呼ばなかったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼びました!

    • 5月11日
  • さーや

    さーや

    とりあえず病院に行って診断書を出してもらいましょう❗
    その前にご自身の保険会社に電話して指示をあおりましょう~👍
    私も以前同じ事あったので、ここできくよりプロに任せるが一番です👌

    • 5月11日
あみ

大丈夫ですか?
のんさんがぶつけられたほうですよね?
相手の名前と連絡先、相手の保険会社は把握してますか?
事故だと相手の保険会社から病院に連絡して頂くまでとりあえず10割負担になりますよ。
心配であれば9ヶ月の息子さんも念のため診てもらったほうが、なにもないとわかれば安心できますし。

私は妊婦時に助手席乗っててぶつけられて、衝撃はほとんどありませんでした。そのとき午前に健診でしたが、念のため午後にもう1度病院行って診てもらいましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶつけられた方です💦
    事故の際に全て聞きました!
    明日、保険会社に電話してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
hii

私もついこの間事故にあいました💦
整形外科に行く前に、相手の保険会社の担当の方に電話するとスムーズに進むと思います!!電話せずに行ってしまうと、治療費出すようになってしまうので💦
子供も診てもらえますが、気休めです💦子供は痛いとか言わないし💧だからといってむやみにMRIとか出来ないし💧『普段と変わった様子はないですか?』『特に無いです』→じゃあ大丈夫ですね。みたいな感じです😓

頭を打ったような感じがするなら、総合病院へ行くのもありです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦病院へ行く前に連絡します💦
    そうですよね😰どこが痛いとかわからないですもんね😭

    • 5月11日
へっちん

わたしではないのですが、弟家族が前事故にあって車がひっくり返って田んぼに落ちたのですが、その時生後6ヶ月の子ものっていました。
病院にみんな行きましたが、子どもは体がまだ小さいすぎので、MRIもレントゲンもできないって言われました。放射線の方が強いので。
なので小児科の先生と整形の先生がとりあえず見てくれて、子どもはいつもと様子が違ったらまた、きてくださいって言う感じになりました。

大丈夫ですか??
明日にでも病院に行った方がいいですね!子どもさんも念のためレントゲンできなくても先生に見てもらった方がいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもと様子は変わらず機嫌もよさそうですが心配っちゃ心配です😭
    大丈夫です!
    とにかく明日病院いってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月11日