※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mink*
ココロ・悩み

妊娠時の喜びや幸せ、一人になりたい複雑な気持ちについて相談です。

妊娠したとき涙が出るほど嬉しかった
お腹にいる間胎動感じるだけで幸せだった
産まれたとき何があっても守ると誓った

たった2年で

一人になりたいなんて
思うようになるなんて

側にいないと不安なのは
私の方なのに

一人になりたい

少しでいいから

なんで…ずっと笑って側にいたいのに

そんなことすらできない

辛い

うまく笑えない

コメント

華恋

わかりすよ。
可愛いし、大好きだけど
やっぱり、お母さんだって人間ですから1人になりたい時だってあります!
うちだってそうです。
ずっと笑って遊んであげてってしたいけど、無理です。
すぐに怒ったりしちやってます😓

無理しないで下さいね。
ご実家とか頼れるとこがあれば
1時間でも預けてお散歩とかしてみて下さい😊

• mink*

mink*

何より頼るのが苦手で…(><)
    そんなこと言っててもダメだってわかってるんですが…

身内に頼ると余計気疲れで辛くなってしまうんです。
    身内それぞれに事情があるので…

• 5月12日
jnnqjamp

私も同じです😔
毎日イライラしてて、キーキー怒ってて、怒りすぎて子供に申し訳なくなったり…。

あぁ、独身時代に戻りたいな…
なんて思ってしまう自分がいます。

でも

jnnqjamp

ごめんなさい💦途中で送ってしまいました🙇‍♀️

私はどうしてもしんどい時、実家や義両親宅に1日子供を泊まらさせてもらってます😞

実家は近いですか?保育園は行ってますか?もしも見手がいなければ一時保育などを有効に使ってみてはいかがでしょう😫
あと私は産後イライラ、気分の落ち込みが酷かったので、漢方を処方してもらい今も飲んでいます。
母親だって人間です。しんどい時だってあります。子供が可愛く思えない時だってあります。わかります。一人じゃないですよ。どうかmink*様の気持ちが少しでも楽になりますように…

• mink*

mink*

実家は遠くて妹家族(シングル)が一緒に住んでて頼りにくく、義実家は海外赴任で年数回しか逢えず、保育園は私が働けない事情があり無理です…

自分でどうにかするしかないのは
    わかってるんですが
    たまに心が折れそうになって
    こんなことをつぶやいてみたりしたくなります。

• 5月12日
はろぅ

時間単位で預かってくれるところやファミリーサポートに頼ってみてはいかがですか?
怒って自己嫌悪するより無理せず頼ってニコニコ出来るならそれが良いかなぁと思いますよ〜

• mink*

mink*

そう考えたりもするのですが、
    一度下の子妊娠中、検診のために病院の一時預かり利用しましたが二時間泣き続けていたことを知り私の育て方に問題があると感じ、もう少し私がちゃんとしつけてから預けないと迷惑がかかると思ってまだ預けてないです。

• 5月12日
a_mama

わたしも子供ずっと欲しくて出来た時は泣いて喜びました😢実際産んでみるとわからないことばっかで思い通りにいかず鬱状態みたいになってしんどかったです💦周りの友達の子はおとなしい子ばっかやのに自分の子はなんでこうなんやろって比べた事もあります。生後まもない頃は6時間ずっと泣き続けたりして抱っこしたり何したりしてもダメで育児やめたいって思ってました。けど3ヶ月頃から笑うようになったり色々できることが増えてきはじめて自分にも心の余裕ができるようになってからやっと可愛いって感情が出てきました。そう思ってしまう気持ちすごくわかります。一緒に育児頑張りましょう😊