※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T4716
妊娠・出産

里帰り出産で元気な男の子を出産し、アパートの住民に挨拶したい。挨拶の内容を知りたい。

10月3日に里帰り出産にて元気な男の子を出産しました。来週には1ヶ月検診があり、とくに異常なければいよいよ自宅のアパートに戻ります。その際、同じアパートの住民の方々にお手紙で簡単な挨拶をしようと思うのですが、どのような内容がいいのでしょうか?ネットで検索しても中々メッセージの例文が見つからなくて...

コメント

とーたん

偉いですね

私はなにもしなく、ただ顔を合わせたときに隣の方だけに子供が産まれて迷惑かけるかもそれませんがよろしくお願いしますと伝えたくらいです

アパートでは周りのかたと滅多に逢うこともないし関わりがないので😅

メッセージの内容に関してでなくてすみません

なお

うちも旦那に相談した結果、アパートだし、挨拶にこられても逆に『はぁ』って感じで迷惑だと思うから、会った時に軽く挨拶する程度にしようと言われました。

シロウサギ

こんにちは!
出産おめでとうございます!

お手紙までなんて偉いですね!
ですが、これは私の体験ですが、長女を出産の時にやはりアパートだったので隣や上の階の人に泣き声が煩くなりますが〜と挨拶しましたが上の階の奥様が長く不妊治療中だったみたいでわざわざそんな事…と言われた事があります。私も配慮が足りなかったなと…引っ越しや退居以外でのきちんとした挨拶は無くても大丈夫だと思います!あった時に軽く程度でいいのではないでしょうか☆