※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
家族・旦那

ちょっと長いですが…。嬉しかったので。出産後すぐ、母乳があまり出てい…

ちょっと長いですが…。嬉しかったので。

出産後すぐ、母乳があまり出ていないのに母乳で育てたい気持ちが強くなりすぎてしまった私。扁平のせいで直接咥えさせることもできず。保護器を着けて息子ちゃんに飲ませていました。でもあんまり出ていないようで、途中でイヤイヤされたり泣かれたり。ミルクをあげないわけにはいかない状況で。ミルクを減らしていたので息子ちゃんは空腹で泣いているし、母乳量はわからないし、どうしていいのかわからず、あっという間にパンクしてしまったんです。
産後旦那様の実家にお世話になっていたのですが、迷惑をかけたくないと気を張っていたのもあって…。
退院して3日目に、涙が止まらない状態になってしまって。どうしていいかわからずにいたら、お義母さんが
言わずにいたからいけなかったね。さぁちゃんの面倒は全部私がフォローしてあげるから、さぁちゃんは息子ちゃんのことだけみててあげて。できることはなんでもしてあげるから、頑張りすぎなくていいんだよ
って、抱き締めてくれたんです。その時、わーって涙出ちゃって。でもすごく嬉しかったんです。旦那様にもそのことを話して。
そうしたら旦那様も、焦らなくていいんだよ、みんなで一緒に成長していこうって。ごめんね、大変だったねって言ってくれたんです。

一人で勝手にパンクしてたんだなーって、そこから落ち着いてきて。
ずっと心配してくれて、話を聞いてくれるママ友もいて。
私、ひとりじゃないんだなーって実感しました
可愛い息子ちゃんに、家族。友達。大切にしようと思います

コメント

ハナハナ

素敵ですね😊✨
旦那さんもお義母さんもいい人で、うらやましい!
周りにもっと甘えて無理しないことがなによりですよね😌

• たけのこの里

たけのこの里

私にはもったいないくらいの旦那様に、義両親もとてもよくしてくれるので、もっと頼るべきでした(^^)💦

急に完璧なママにはなれないんですよね(笑)焦ってました

• 5月11日
しま

私も乳首が短めなので保護器に頼ってました。
それでも足りないのでミルク足してましたが、最近は保護器なくても、ミルク足さなくても大丈夫になりました🙂
最初は不安かもしれませんが、いっぱい吸わせてると、どんどん母乳の量も増えてくるので大丈夫ですよ✨

あと、私は今でも搾乳器を活用してます。
哺乳瓶は使いたくない!と言う思いでなければ、飲んでるのは母乳に変わりないのでいいですよ😊
しっかり出せるし飲む量もわかるので、お勧めします😄

思い詰め過ぎずに、辛いときは周りの皆に打ち明けて支えてもらいましょう✨

• たけのこの里

たけのこの里

保護器使っても最初は痛いものなんですね💦乳首千切れるかと思いました(笑)最近は息子ちゃんが上手になってきたので出血も減りましたが…
    今日シャワー浴びて出てきたら母乳がポタポタでていて、思っていた以上にでてるのかもと…。むしろ飲ませすぎに不安がでました( ̄▽ ̄;)
    話を聞いてもらえる環境があるって、幸せなことですね

• 5月11日

とても素敵なご家族、ご友人ですね(^^)
一人じゃないと思える環境、本当に大事だと思います。
環境を作るのは大変なので…

きっと、さぁこさんが素敵な方だから、周りの方も素敵な方が集まるんでしょうね(^^)

• たけのこの里

たけのこの里

自分で見えなくなっていただけで、助けてくれる人はたくさんいました

周りに助けてもらいながら、頑張ってみようと思います(^^)
    いつかみんなに返していけたらいいな、と思います

• 5月11日