※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナ⭐︎
妊活

妊活に漢方が影響するか、妊娠しやすい体質になるか、オススメ漢方はありますか?

妊活するのに漢方を飲むのと飲まないのではカラダの健康などに違いはありますか?
妊娠しやすい体質改善になるとかありますか?
もしそうならオススメの漢方を教えて欲しいです!>_<

コメント

あーか☆

命の母 いいらしいですよ🎵
私も妊娠できる身体になりたくって、産婦人科で相談したところ、漢方出してもらったんですが、 市販の命の母と、ほぼ成分変わらへんから、そっちでもいいよ。 と、教えてもらいましたよo(^▽^)o

• リーナ⭐︎

リーナ⭐︎

命の母って薬局で買えますか?٩(◍ö◍)۶

• 10月31日
  • あーか☆

あーか☆

薬局で売ってたと思いますよ🎵

• 10月31日
ね

漢方で体質改善して妊娠しました。
飲む前は初期に2回稽留流産していますが、今回はすくすく育ってくれています!飲み始めてから冷え性やストレスの感じ方、生理の血の量も大幅改善したので健康になったんだなーとおもいました✨
はじめに飲んだのはイスクラの婦宝当帰膠でした。甘くて飲みやすいですよ☺︎でも、症状によって処方する漢方が変わるので、一度かかりつけの先生が、漢方専門薬局に相談されるのがいいかなーとおもいますよ😃

• リーナ⭐︎

リーナ⭐︎

生理の時結構痛みもひどいので、そうゆうのも改善されますかね?
    私も冷え性なので(°_°)
    イスクラのやつは薬局で売ってますか?

• 10月31日
  • ね

そうですね!血の巡りを良くする漢方も処方してもらっていたので、生理痛も冷え性も飲む時間が経てば経つほど良くなっていきました☺︎
    通常のドラッグストアとかでは見つからないかもしれません…!が、漢方薬局なら必ずあるとおもいます!まずはお住いの近くに漢方薬局を探してみてください!
    ちなみに私は誠心堂というところに行ってますよ〜

• 10月31日
ぴぃぱぴこ

私は漢方内科で処方してもらっていたので、一か月分漢方が出て、千円でした(*^^*)
腹巻き、白湯、湯船に浸かるなどで、総合的にあったまりました(*^^*)

• リーナ⭐︎

リーナ⭐︎

漢方内科!そんなとこあるんですね!知らなかったです(°_°)
    参考になります❤️

• 10月31日
まっさん

妊活始めたばかりですが、先日婦人科で冷えが気になると言って当帰芍薬散を処方されました!
合う合わないあるみたいですが、続けてみようかなと思います。

さーやん

私も少しでも早く出来るように、体質改善のために漢方薬局行きました。
基礎体温見せたら少し低温期が低いから(冷えが原因)、血流を良くする婦宝当帰膠を進められて、飲んでます♩
周期に合わせて漢方を飲み分ける方法もあるみたいです。
私はそんなに大きな問題もないから、とりあえずこれだけ飲んでみようって感じでお試しで飲んでます。
あとは、ヨモギ蒸しパットとか、あったかいもの飲んだりしてるから漢方の効果かどうかは分からないけど、きもーちポカポカしてきた気がします。
ただ、イスクラの漢方はお値段が…( ˘・з・)ちょっとお高めです。
予算の事もあるし、相談して合ったものを選ぶといいと思います٩(●˙▿˙●)۶

サトキチ

あたしは「しもつとう」ってか名前の漢方飲んでます。
漢方を処方箋してくれる専門の病院に行ってます。
自己判断ではなく、専門家に相談した方がいいと思いますよ🎵

ゆきる

私は繋留流産、化学流産したことが
きっかけで累計2600人の自然妊娠の実績のある漢方薬局で夫婦で
漢方処方してもらい、3ヶ月で
妊娠しました。

⭐️妊娠前

♥️亀鹿二仙丸(粒)
補腎作用があり、
卵巣年齢を若く保つための漢方

♥️イスクラ婦宝当帰膠B(シロップ)
貧血、冷え症、生理痛、生理不順、肩こり、のぼせ、

♥️当帰芍薬散(粉末)
血行不良改善、ホルモンバランスの
調整

⭐️妊娠中期・後期
切迫流産予防の為

♥️当帰芍薬散(粒)

♥️六君子湯(粒)便秘対策

♥️開豊 瓊玉膏(けいぎょくこう)
滋養強壮、冷え性、肩こり、血行改善、胃腸虚弱などの症状に効果的な練り状の生薬製剤

漢方全体に自立神経を整える効果が
あるので、妊娠中の情緒不安、焦燥感、イライラが無く過ごせて、とても良いです。