※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆー
子育て・グッズ

2人目妊娠中の母親が、子供とパパの寝かしつけ練習について悩んでいます。練習は必要かどうか悩んでおり、他の人の経験を知りたいそうです。

こんばんは。
8月9日予定日の2人目妊娠中の母親です。今2歳1ヶ月の子がいます。2人目を出産し入院中、出産した後の事を考えて今のうちからパパと寝られるように練習させようと思い、今日チャレンジしました。以前からママ以外では全く寝ない子なので、案の定凄く泣いて30分程泣いて寝ました。泣いている声を聞くと、練習なんてしなくていいのではないか。とゆう気持ちになってきました。ネットでいろいろ調べると、練習しなくてもなんとかなる。今は独り占めさせてあげて。など、練習はしなくてもいいとゆう意見が沢山ありました。逆に、練習してパパと寝られるようになって入院中、産後凄く助かったとゆう方がいれば聞きたいです。どれくらいでパパと寝られるようになったかも教えていただきたいです。長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。よろしくお願い致します。

コメント

ぴーちゃん

初めはお子さん真ん中で3人で寝るといいですよ😄
うちはそこから始めて、慣れてきたら、もう寝るってくらいにいなくなったりしました!

  • はるゆー

    はるゆー

    そうなんですね☆
    明日してみます☺️
    パパと寝られるようになっていて良かったと思いますか😊?

    • 5月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    休みの日とかは寝かせてもらってる間に家事したりのんびり半身浴したりできるので、寝かしつけ頼めるようになるとかなり時間できますよ😄

    • 5月12日
  • はるゆー

    はるゆー

    凄く参考になりました😆✨
    ありがとうございました❤️

    • 5月13日
はじめてのママリ

先月2人目を出産して、上の子と実家に帰ってきています。

2人目を産む前までは、私以外と寝たことも無かったし、もちろんパパの寝かしつけでも泣いて寝ませんでした💦しかし。入院中は上の子だけ実家に預けてたので、私の母と寝る事になるのですが、そうなったらそうなったでママー😭ともならずに寝ていました!!病院に来るも、帰る時はあっさり、バイバーイ!と💦😩

ママがいない!となったらどうにかなるみたいです笑

返答になっていませんが、参考になればと(^^)

  • はるゆー

    はるゆー

    そうなんですね😊
    産後は、パパが寝かしつけ出来た方が助かると思いますか☺️?

    • 5月11日
イチゴ

こんばんは😊
うちもパパとは全く寝られず、私じゃないとダメな子です😅
…が、下の子を出産する時はそうも言ってられないので頑張ってもらいましたよ✨
練習は全くせず、ぶっつけ本番でしたが、少し泣いたくらいで大丈夫だったようです🙆‍♀️きっとその時が来れば頑張ってくれると思います🧡

  • はるゆー

    はるゆー

    そうなんですね😊
    その時がくれば案外大丈夫なんですかね☺️✨
    ありがとうございました!

    • 5月11日
ママリ

うちの子は、居間に私が居て、パパと"じゃあネンネしようか"と寝室に行くと必ず泣きます。
が、最初から私がいないと大丈夫だったみたいです。
ただ、入院中は面会後に必ず泣きますし、帰宅後も引きずると思います。
入院中に電話するとよく泣いてました。
長い長い入院期間でしたよ。

  • はるゆー

    はるゆー

    最初からいなかったら大丈夫なんですね😊
    入院中は案外大丈夫だったりするんですかね☺️✨
    ありがとうございました!

    • 5月11日
いちご♡

こんばんは。私も2歳4ヶ月の娘と、生後5ヶ月の息子がいます。
息子を出産するにあたり、同じ悩みを抱えていました😣
上の娘は、私が夜いないという環境になったことがなかったので、出産で入院したら大丈夫なのか?夜眠れるのか?と心配してました💦

私の場合、パパと寝る練習をする前に陣痛が来てしまい入院になってしまいましたが、意外にグズらず寝たようです🤣その後5日間の入院と1週間の里帰りの時も離れて暮らしましたが、大丈夫でした🙆‍♀️
案外心配しなくても大丈夫かもしれません✨

  • はるゆー

    はるゆー

    そうなんですね😊
    産後はパパと寝られるようになっていた方が助かると思いますか☺️✨?

    • 5月11日
  • いちご♡

    いちご♡

    遅くなりました💦絶対助かります‼️

    生まれてすぐの頃は、下の子のおっぱいやら、オムツやら夜中にゴソゴソしていると上の子が起きたりしていましたので、その時にパパが上の子を寝かしつけしてくれるととても助かりますよ😊
    今は夜中に起きることも少なくなりましたが、下の子の寝かしつけはママ担当で、上はパパ担当のままです😘本当楽です😊

    • 5月12日
  • はるゆー

    はるゆー

    凄く参考になりました😆✨
    ありがとうございました❤️

    • 5月13日