※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
ココロ・悩み

リビングのローテーブルで子供との食事が難しい状況。子供がテーブルに登るので大人と一緒に食べるのが難しい。他の方はどうしているか気になる。

リビングのテーブルが、低いテーブルの方に質問です。

どうやって大人はご飯食べていますか?
子どもがテーブルに登ってきて、荒らしませんか?💦

娘は1才ですが、もう既に走り回っている状態で、テーブルの上にも自力で登れます。(何も踏み台にしなくても登れます)

つかまり立ちして、お皿を触るようになってからは、大人がご飯の時はイスに座らせてテレビを見せたり、おもちゃで遊ばせたり、お菓子を食べさせて、その間にさっ!と食べていました。

最近はお菓子を食べるのも早くなったし、何よりもお皿を触りたくて仕方ないみたいです💦
イスも抜け出すようになりました💦

大人と一緒の物を食べたいのか?というと、違うようで、おかずを近付けると、えずきます。(笑)

大人と子供のご飯の時間が違うのも、旦那が帰ってくるのが少し遅いので、一緒に、、は今のところなかなか難しそうです😂

最近は、とおせんぼの向こう側の台所で大人が一人ずつ立ち食いしてるような状態です。(笑)
旦那と一緒に食べたいわけでもないですが←
一人ずつ食べると時間がかかるので💦

高いテーブルだと、子どもがイスに登るようになって→テーブルに登るようになって危ないからと、一応考えてローテーブルにしたのですが、、😥

高いテーブルも置けるくらいリビングが広ければいいけど、リビング狭くて😭

リビングにローテーブルのみ!の方たち、どうやってご飯食べてますか?💦
今だけだと思って、もう少し続けるしかないのでしょうか?💦

コメント

まま

陶器の食器が好きなんでしょうか?💦
プラスチックで割れない食器を
子供に遊ばせる用として購入してはいかがですか?

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

食器、が好きなのかな?💦
    確かにお皿とかあまり触らせないので、珍しいのかな?
    買ってみます!!
    ありがとうございます!

• 5月11日
アンナ

①ガードしながら食べる
②子どもと一緒に食べる
(子どもはテーブル付きローチェア)
③夫婦交代で相手しながら食べる

うちはこんな感じです💦
子1人大人1人のときは、だいたい②で、夫婦揃ってるときは③
①はなかなかハードなので、結局食べられるもの渡しちゃったりしてますね…
どうにもラチがあかないときは、主さん同様柵の向こうで立ち食いです…

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

お子さん、娘と同じ月齢ですね😆
    いま大変ですよね💦

ガードしながら、は確かに大変そうですね!
    お互いストレスなりそうだし、
    結局時間かかりそう。。

同じような方がいて、安心しました😂
    これも一生続く訳じゃないし、頑張りましょう😭✨

• 5月11日
金ちゃん。

写真の椅子を使っていますが、抜け出すことはほぼ不可能なのでオススメですよ😊
細身なお子さんだと抜け出せちゃうかもですが…💦