※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

胎動が活発な子は産まれても活発になるかどうかは関係ないです。胎動の有無で性格を判断することはできません。

胎動について、ふと疑問です。胎動が活発な場合って産まれてからも活発な子になるんですかね?
いま19wですがほとんど胎動はないです。
でも同じ週数やもっと早い時期でももうボコボコ蹴られてしんどい!って人もいますよね。
なんとなく、この子はマイペースなおとなしめの子なのかな?なんて考えてるんですけど、関係あるんでしょーか?🤔

コメント

はる

娘はお腹の中では大人しめな子でした!胎動はグニーッと押されるのと手でこしょこしょしてる感覚がほとんどで😂
ですが、生まれてからは足の力も強いし活発です😍

  • ぷー

    ぷー

    あまり関係ないんですかね🤔
    私自身が力があまりなくて活発な方じゃないので似ちゃったかと心配になります😂

    • 5月12日
 うとゆあさん

通っていた皮膚科さんの受付さんとの会話ですが、その受付さんのお嬢さんは胎動が少なかったそうで、生まれてからも静かなタイプと言っていましたよ〜!

ウチは胎動がよくあったのですが、おとなしい感じではないですかね(・・;)

  • ぷー

    ぷー

    やっぱりそういうパターンもあるんですね🤔なんとなくですが自分の子もそんな気がしてます。男の子なのである程度は活発になってほしいですが!

    • 5月12日
はな

19週だとまだまだこれから強くなると思いますよ😊
うちの娘は結構蹴ってきてたんですが、お腹から出ても足の力は強い気がします🤔

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですか!まだこれからなんですかね?どうなっていくか楽しみです✨

    • 5月12日
とーまー

予定日過ぎたくらいに
いきなりぐーっと下に下がってきて
それ以上下がったら破ける!と思った瞬間に破水して産みましたが
生まれてからも1分1秒じっとすることがない超やんちゃ児にそだってます…

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり男の子はやんちゃな子が多いんですかね!😍

    • 5月12日
はち

胎動もすごかったですが産まれてきてからもすごいです笑
お腹の中と同じ様な動きする時もあって見てて楽しいです😆笑

  • ぷー

    ぷー

    お腹の中と同じ動きとかめちゃくちゃ可愛いですね❤️😍

    • 5月12日
yu

お腹にいた時からグイグイ足の動きが
活発な子だっただけあり今もバタバタ
元気に動かしてます😂(笑)
胎動とは関係無いですがお腹にいた時から
しゃっくりをよくしてて産まれたいまでも
頻繁にしゃっくりしています🤔💡

  • ぷー

    ぷー

    しゃっくりするんですか👀どんな感じなのか気になります😍

    • 5月12日
  • yu

    yu

    ピクッピクッって一定の間隔で動くので
    不思議に思って調べたらしゃっくりでした😂👏🏻
    今しか無い胎動沢山感じれるといいですね☺️

    • 5月12日
(*´꒳`*)

心配になって病院行く程
胎動少なかったです😖
ダウン症とかの症状を疑うほど😅

でも産まれたら
めちゃくちゃ元気ですよー(笑)

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    あ、上の方と同じで
    しゃっくり異常に多かったです!笑
    産まれた今でもしゃっくり多くて
    お腹に居た時を思い出します😊

    • 5月11日
  • ぷー

    ぷー

    たしかに心配になりますね!あんまり元気じゃないのかな?とか。。
    早くうまれて元気な姿みたいです😭😭

    • 5月12日