※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
74
お出かけ

9月で息子が一歳になるので、念願のディズニーデビューを計画していま…

9月で息子が一歳になるので、念願のディズニーデビューを計画しています✨
今のところ、一泊二日でランドのみの予定です。

新潟市から同じくらいのお子さんを連れて行ったことのある方、いろいろご教示いただきたいです…!

移動手段▶︎車か新幹線か、
ホテルはどこがおススメか
1日のスケジュール
役立った持ち物などなど。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

1歳になったばかりの頃に行きました(*^^*)
友人の結婚式で東京に行くことになったので、旦那と娘も一緒に行って翌日ディズニーデビューしました✨

移動時間は断然新幹線の方が短いですが、我が家はいつも車です✩
SAに寄るのも好きですし、自分たちのタイミングで休めるというのはやはり大きいです(><)

ホテルはオリエンタルホテルにしました✩オリエンタルはベビーズスイートという子どもに優しい部屋が用意されており、階全部がそのようになっているのでチェックインも専用です(*^^*)
座ってチェックインが出来たり、ドリンクバーがあったりと至れり尽くせりでした✩
部屋自体も家具の角がなかったり、小さいテーブルがあったり、ベッドも大きく、お風呂も洗い場が広くて助かりました!✨

誕生日が真冬なので持ち物などは参考にならないかもしれませんが…ベビーカーは悩んだ末持って行きました!
ディズニーでも借りれるので悩みましたが…持っているしせっかくだから使おうと。盗難なども怖いので念のため目印はつけておきました。ベビーカーがあまり好きではない子なので乗ってくれることはほぼありませんでしたが(笑)荷物置きになってよかったです😊!
昼寝が少し心配でしたが、抱っこ紐で歩いてるうちにすんなり寝てくれたので抱っこ紐も必須でした✨

カリブの海賊やホーンテッドマンションに乗りましたが、どちらも暗い雰囲気が気持ちよかったのか乗ってから寝てしまい(笑)なんだかんだ楽しめました(*^^*)💓
ディズニー楽しみですね!✨

• 74

74

詳しく教えていただきありがとうございます😊!
    ホテル、至れり尽くせりで素晴らしいですね✨家具の角が無いのは助かります😅いままさにハイハイの時期で間もなくつかまり立ちかな?というところなので😅
    抱っこ紐は必須ですね!
    アトラクションはあまり乗れないかなーと心配でしたが、経験談をお聞きして安心しました✨
    ありがとうございました❤️

• 5月12日
Aa☆

同じ県内です!
娘と何度かディズニーに行っているので参考になれば😊

移動はどちらも経験済みです。
車はうちの場合、夜中1時頃出て5時~6時に到着です。
前日22時頃出て早めの到着、駐車場で一休みでも良いと思います。
ただ夜中3時頃出ますと、首都高通過する時間帯が交通量が増えますので、注意が必要かと思います。
新幹線は乗っているぶんには楽でした!時間をつぶせるアイテム(おやつ、新しいおもちゃなど)は必須です。
ただ、東京駅での乗り換え移動は荷物を持ちながらはとても大変でした😣
なので、運転が苦でなければ、断然車が楽です‼️

ホテルについては予算にもよりますが、ランドに行くならランドホテルが一番楽だと思います✨
うちは値段重視なので、新浦安駅周辺のホテルによく泊まります!ホテルエミオンは洗い場つきのお風呂があり、無料シャトルバスもあるのでよく利用します!便利ですよ😊

スケジュールはだいたい開演と同時に入るので、まずはアトラクションのファストパスを取ります!
あとはパレードの時間まで、乗れそうなアトラクションに乗ります。ファンタジーランド、トゥーンタウン辺りですね😄
土日なら昼か夜のレストランは予約しておくと、食事に困りません!混雑時は食事するのもかなり並ばないといけないので…💦
ディズニーデビューだということをキャストさんに伝えるとシールがもらえるのでぜひ!

ベビーカーは必須です!子どもが乗らなくても荷物が置けます(笑)
念のため抱っこひももあると良いと思います✨娘は眠いのになかなか眠れずぐずっていたので、抱っこひもでおんぶして寝せました!
1歳ならまだ離乳食ですかね?ベビーフードやお菓子もあると安心ですね😊

長文すみません😅
楽しいディズニーデビューになるといいですね💕

• Aa☆

Aa☆

開演→開園ですね💦
    変換ミス、すみません😣

• 5月11日
  • 74

74

とても丁寧なご回答ありがとうございます!
    新幹線はやはり楽ですよね✨しかし車も車で、周りを気にしなくていいというのも分かります…😓悩みます。
    抱っこ紐は必ず持っていきます!眠れないとグズリが本当に大変で😂
    いま二回食で、9月には三回食なので、ご飯やお菓子も必須ですね✨
    とても参考になりました、ありがとうございました❤️

• 5月12日
あやmama

1歳2ヶ月のときにディズニーに行きました!
2月なので季節は正反対ですが、、

ママとこども×4組で行ったので新幹線でした。
来週また行きますが、その時は車の予定です。新幹線は時間が短いので簡単に遊べるものがあればうちは大丈夫でしたよ🙆
(100均でシールブックのおもちゃ?を買っていきました。)

ホテルはなるべく安く抑えたくてエミオンスクエアというところのオープン記念のプランで泊まりました。
もう同じプランは終了してますが、新しいので綺麗でしたし、シャトルバスが出ていたので便利でした。

スケジュールは早朝初の新幹線で向かい、乗り換えも急がずに9時半すぎ着。荷物を預けて10時過ぎにイン。
少しお散歩がてら歩いてから早めのお昼を食べ(時間かかるのでゆっくり)、
3個かな?アトラクションに乗り、キッズスペースで遊んだりダッフィーの写真に並んで、、、ご飯も時間かかるし、お昼寝もあるしベビーカー降りて遊びたいもあるしで、パーク内に居ることを楽しむ感じでした☺️

抱っこ紐は持って行き、パークまでの移動は抱っこ紐でした。
ベビーカーはパークの外では荷物になると思ったので持っていかず現地で借りました。

わかりづらくなってしまいましたが、ご参考までに、、😅

• あやmama

あやmama

スティックパンみたいな、簡単に食べれて散らかりにくいものあるとぐずったとき便利でしたよ🙆

• 5月12日
  • 74

74

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    ママ友さん達とグループで行かれたのですね🤗楽しそう✨
    やはり子連れだと、のんびりスケジュールになりますね🤔息子の様子を見ながら、行動しようと思います。
    ベビーカーは現地で借りられたらと思っています!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました😊❤️

• 5月12日
ゆう

お子さんの成長におめでとうございます!✨同じ県なのでお役に立つかは分かりませんが…9月、10月頃に行くのであればとてもいい時期だと思います☺️実際に夏はとっても暑いので大人である私たちでもとってもじゃないくらい大変ですから、ディズニーで熱中症になった経験のある私からしたら朝イチで並ばずにお昼前からINするのもいいと思います!お子さんが小さくそんなに歩くようでなければベビーカーも借りられますし持参する必要は各自でご相談でもいいと思います☺️御家族だけでのディズニーでしたら新幹線ではなく車のほうがいいかと思います😣💦私自身が車の方がのびのび出来きますし何かあった時に御家族だけの環境なので他に迷惑がかからないと思います。お子さんも慣れた場所が1番だと思います。私は新潟の富山県側なのですが大体11時~12時頃に出発し、4時~5時あたりにホテルの駐車場に着きます。そこで、私たちはそのまま車でひと休みして準備をし、並んだのですが…ホテルに荷物を持ち込み帰ってきてからもゆっくりできる体制にしておけば良かったと後々思いました。お子さんもいますし尚更少し早めにでて、ホテルに荷物を持ち込めばいいと思います!運転するのは旦那さんなので、お子さんのためであることを第1に相談したらいいと思いますよ☺️夜中にも何度か休憩を挟めたらその時交代とかでもいいですしね😊長々と失礼しました。どうかディズニーで素敵な誕生日が送れますようにお祈りします🙏❤️💓

• 74

74

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
    夏は暑いですよね😅ディズニーに行くときはいつも夏休みが終わった9月に行くので、ハロウィン🎃を満喫しています。ちょうどよい季節ですよね✨ディズニーで熱中症は大変でしたね…!😰
    移動手段、本当に悩んでいて、車だと周りを気にせずいける。新幹線は早くて楽。まだ息子もぐずりがあるので、車かなと思っているところです、、
    スケジュールも、息子の様子を第一に考えてのんびりしたいと思います✨
    とても温かなメッセージまでありがとうございました❤️
    たのしんできます☺️

• 5月12日
amimi

おっぱいかミルクはあげてますか?
私は卒乳した頃に行ったのであまり参考ならないかもしれませんが(>_<)
私は新幹線で行きました!
旦那が疲れないでランド回れるようにです。ホテルは敷地内のディズニーランドホテルがおススメです。
何かあったとき帰れるしお土産を先に買っておくことも出来ますし( ^ω^ )

• 74

74

ご回答ありがとうございます!
    いま母乳➕離乳食です🍙
    1歳の頃はどうなっているか、予想がつきません😅離乳食の食べは、かなり良いです。食いしん坊で😅笑
    新幹線やはり楽ですよね…何より早い✨
    ホテルもなるべく近くにしようと思います!子供がいるとイレギュラーなことが起きますものね💦
    丁寧に教えて頂きありがとうございました😊

• 5月12日
74

皆さまたくさんのアドバイスをありがとうございました!
参考になることばかりで、とても勉強になりました✨☺️
もう少し詰めて見て、予約をしたいと思います!

新潟はやはり温かな方が多いなぁと再確認しました…✨
ありがとうございました😊❤️