※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠初期のつわり中で、産後の生活について旦那と話し合いがまとまらず悩んでいます。実家と旦那の実家どちらで過ごすか迷っています。他の方はどう決めているのか教えてほしいです。

妊娠初期つわり真っ最中です。
こんな話はまだ早いと思うのですが…
お腹の子が産まれてからのことを旦那と話してて結局話がまとまらず私の中でモヤモヤしてます。産まれてからというのは、私が退院して実家に一旦戻ったあとの事です。旦那とお腹の子とどこで過ごすか…のまだ先の長い悩みです。
旦那の実家には両親2人だけです。お義父さんは消防士で救命隊の立派な方です。なのでお休みが2日、出勤24時間です。お義母さんは体が少し不自由な方で、両親どちらも私を良くしてくれます。
ですが、やっぱり旦那と子と3人で過ごしたいですし実の母に手助けしてもらうのが理想です。
少しわがままなのでしょうか?
みなさんはどんな風に決めてるのでしょうか…
お腹の子も今日心拍が確認出来て涙が溜まりました。
まだまだ何ヶ月もお腹の子と成長していく中、悩みを持ちストレスは抱えたくないですが吐かせてください。
先輩ママさん教えてください。
実際に悩んでるよって人もお話聞かせてください。

コメント

★

里帰りせず、自宅に帰りましたよ🙋3人で過ごしたいなら里帰りしなくていいと思います!

エイヤ

普通に旦那さんとの家庭を持てばいいのかな、と思います。
義実家に同居しなくちゃいけない流れになってるということでしょうか?

私は今同居してますがストレス半端ないです。出来ることなら同居しないほうをオススメします。

ちなみに今は旦那さんとの家に住んでらっしゃるんじゃないですか?😳

私は来月から別居します。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます💦
    今は旦那の実家にいます。ですがつわりが酷いので一緒にご飯食べたりはしてません。私自身は里帰りして安定してきたら3人で住むアパート借りたり家建てたいって思ってます😣

• 5月11日
  • エイヤ

エイヤ

なるほど😂
    だったら産まれる前に引っ越されたほうが楽かと思います!引っ越し自体がキツくなるので!

それかやはり、家を建てれる貯金を貯めて出て行く、と決めたほうがいいかもですね😳

今現在同居となると旦那さん的にも出てくタイミング掴みにくいですね…💦

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

なるほど…😮色々考えたら選択肢もあるんですね。ありがとうございます💓お腹の子の為になるのを第1に切り替えてまた話に出してみます!☺️頑張ります☺️

• 5月12日
いずどん

今はどちらでも過ごされてるのですか?同居なのですか?

• ゆう

ゆう

今は旦那の実家に一緒にいますが、つわりが酷いこともあり食事を一緒にとったりはしません💦

• 5月11日
だにちゃん

ママさんがストレスなくいくのが一番だと思います。私も子供と旦那と過ごしたくて里帰りしてません。ただ、産後家事はできないので、私の母に2週間いてもらいました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😣私もそのように考えてます。ですが、母親もお仕事がありますしどこか遠慮してしまう自分もいます。💦

• 5月11日