※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

母の日は旦那さんの実家いきますか?電車で30分くらいの近居ですので、出…

母の日は旦那さんの実家いきますか??
電車で30分くらいの近居ですので、出産までは週1、2、出産後は月2くらいで訪問しています。
母の日、父の日、それぞれのお誕生日、クリスマス、バレンタインとイベントごとにささやかではありますがプレゼントを用意したり手作りのお菓子をあげたりしています。
現在2人目妊娠中で、体が非常にだるくて行っても休めないので訪問するのが面倒になってきてしまいました。平均滞在時間は3-4時間でなかなか帰れません。
今週末の母の日ですが、みなさん旦那さんのご実家いきますか?やっぱりイベントなのに伺わないのは悪印象ですよね?

コメント

ひゆ

妊娠中ってほんと体だるいですよね😭
バレンタインなんか手作りどころか私にすら行きませんでした!(車で1時間程度)
母の日は先週顔出しに行ったのでそのとき一緒に😅
お誕生日はあげてませんし
適当な嫁ですが仲は良いと思ってます。🙄

無理しない程度で良いのではないですかね?
回答になってなくて申し訳ないですが😭

• ままん

ままん

今まで頻繁に行っていたので、母の日にいきなり来ないとか変に思われるか心配で…
    今回は主人と子に行ってもらうことにします(・・;)

• 5月11日
さるママ

ちゃんと行かれるなんて偉いですよ!
調子悪いの我慢してまで行かなくてもいいんじゃないですか?気になるなら電話とか(^^)
うちは近くに住んでますけど、父の日、母の日は宅配便で送っちゃいます!誕生日は最初の2年くらいはやってたけど今はなにもしてません(^^)

• ままん

ままん

イベント減らしたいのですが、今更減らせず😢
    母の日はしんどいので主人と子に行ってもらうようにします!

• 5月11日
Hanna19

今回は遠慮でいいと思います!旦那さんと娘ちゃんにプレゼント持って行ってもらったらどうですか?(*^_^*)❤︎
嫁からと!その時間私なら電話して、体調悪くていきたかったのですが、って正直に話します!

• ままん

ままん

今回は主人と子に頑張って行ってもらいます😅

• 5月11日
猫LOVE

わたしも旦那の実家がめちゃくちゃ近くて、今年の母の日は旦那が夜にお義母さんを入浴施設に連れてっていい?と言われました😓
私は今、腰を骨折してるし息子を置いていくならいいよと言いました💦
旦那は息子も一緒に連れて行きたいみたいだったけど、わたしだけ留守番もイラっとしたので(笑)😅

• ままん

ままん

骨折大変ですね(・・;)大丈夫ですか?私なら子も連れてってくれる方が体調的に助かります!!

• 5月11日