※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡についての悩みです。傷が膨らみ、痒みや色素の悪化も。術後の経過や対処法を知りたいです。

こんばんわ😊
帝王切開した方に質問です。傷の跡がかなりひどく下の部分が丸く梅干しみたいに膨らんでいます😭例えて言うならば丸底フラスコみたいになってます😂レギンスパンツなど履くと目立ちますし、もうすぐ産後2年経つのですがまだ時々痒みがあります😭傷の色も悪いです。。。
皆さん術後どんなかんじですか??

コメント

ぴっぴ

たぶん、ケロイドになってるのではないでしょうか?😭

私は膨れてないです!
かゆみは時々ありますよ!

• chancoro0615

そうみたいです😭
    腫れてなくて羨ましいです😭
    ご回答ありがとうございます😊✨

• 5月11日
みぃー

産後半年くらいまでは、玉結びしたところが、触れるとポコっと出ていましたが、今はツルっとしてますよ😊
娘に傷口の上を歩かれたりすると、痛むことはありますが、普段は痛みも痒みもないです👌🏻

• chancoro0615

ツルッと…羨ましいです😭私も早く痒み治ってほしいです😭
    ご回答ありがとうございます😊✨

• 5月11日
penpen

ケロイド体質なのですね。。
私もそうです💦
出産後半年でそのようになってしまい、ずっと悩んでいました。
下着などはどのようなものをはいてますか?
私は綿100%のおヘソくらいまであるような下着を履くようにしたら、かなり良くなって、膨らみもなくなってきました!
買うときも恥ずかしいし、鏡の自分を見たら悲しくなりますが、仕方ないと諦めています。笑

なるほど!さっそく綿100%の下着見てみます!お腹も冷えなくてすみますし良さげですね😍素敵な情報ありがとうございます😊✨