※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

横浜市港南区で出産を考えている方が汐見台とサンマタニティークリニックで悩んでいます。料金が気になり、どちらを選ぶか迷っています。汐見台は安いが、サンマタも良い点があると聞いています。

横浜市港南区、汐見台とサンマタニティークリニックで悩んでます。上2人のときはお金を気にせず個人病院で産んでいて色々なケアが良かったです!
汐見台で最近ご出産された方、高くなったと聞きますがそれでも総合で良かった点ありますか??

汐見台とサンマタがだいたい同じくらいの値段になると調べたら悩んで悩んで決められなくて。。
ガッツリ安いなら汐見台!って即決で決まったんですが(*´Д`*)

コメント

しょくぱんまん☀️

汐見台で前金10万+4万ほどでした。
まわりから県立の頃のほうがぜんぜん安かったと聞きます(>_<)
友達も汐見台もサンマタも変わらないと言っていました!
処置や平日とかにもよると思いますが。
検診は県立の頃より待たなくなったみたいですが💡

• はる

はる

返信ありがとうございます!!
    そうなんです!県立の時はお釣りくるくらいって周りも言うので今回は年齢もあるし、総合で!って思ってたら、サンマタが値段変わらないアンド色々用意があるから手持ちが少ないとわかり…なかなか心が定まらなくて(;_;)
    あの、汐見台は布オムツって本当ですか??

• 5月11日
  • しょくぱんまん☀️

しょくぱんまん☀️

私のときはもう県立じゃなかったんでこんなくらいなのかなと思ってたら周りから高くなったねー!と言われました!
    汐見台はあまりよくないと聞きますがなにがよくないのかわかりませんでした🤔
    まぁそこでしか産んでないからですが。
    ご飯はサンマタとかにくらべたらしょぼいです!
    布おむつじゃないですよ、パンパースのプレミアムでした💡

• 5月11日
  • はる

はる

すぐの返信ありがとうございます😊

紙おむつでひと安心です!!ご飯はそれほど気にしてはないんですけど、総合的なコストパフォーマンスを…病院に期待するのはおかしいけど、値段と満足度が合致するとこがいいなぁーって思って必死に調べてました🤰

県立じゃなくなってもそのくらいのプラスな料金の方もいるならやっぱ悩みますねぇ、、

• 5月11日
  • はる

はる

あ。ちょっと計算間違えましたっ笑

同じくらいの値段なんですもんね💦ちょっとつわりで朦朧としちゃってました。せっかくきちんとお返事くれてるのに変な返信しちゃってすみません💦

• 5月11日
  • しょくぱんまん☀️

しょくぱんまん☀️

ぜんぜん大丈夫ですよ😊
    助産師さんはみんな優しかったです💡
    おっぱいのケアとかもしっかり見てくれたので💡
    セキュリティがしっかりしてるので両親、夫、自分のきょうだいだけしか面会はできませんが。
    私は実家がすごく近いので二人めも産むなら汐見台かなと考えてます🤔💡

• 5月11日
🌼💞yuyu💞🌼

周りのママさんからは汐見台は微妙って聞きました💦💦
わたしの母も汐見台に知り合いがいるのですが、微妙って言ってました💦💦
何が微妙なのかは詳しく聞いてないので何ともですが💦💦
でもネットの口コミとか見てるとセキュリティもしっかりしてるし、安いし良いといった口コミも見たりするので、人によるのかもですね💦💦
サンマタはどの知人に聞いても良かったって聞きますねー!
ご飯も美味しかったとか!
ただちょっと古い?とかも聞きましたが💦💦
そんなわたしは大学病院で出産しましたが、個人病院に憧れましたよ~✴
ご飯が美味しそうですもん笑

何かあったときって考えたら汐見台のが良いのかもですが、特にそういったことがなければサンマタでも良いのかもですよ~✴

• はる

はる

お返事ありがとうございます!!

最近ご出産された方の周りのお話し聞けてすごく嬉しいです!!

知りたいこと沢山なのに周りはもう出産落ち着いた人たちしかいないので情報がなくて(;_;)

• 5月11日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

周りに聞くのが一番良いけど、中々難しかったりしますよねぇ😅
    曖昧な回答ですみません💦💦

• 5月11日
  • はる

はる

いえいえ、ほんとありがとうございます😊
    なんせもう、上が12歳と10歳なもんで全然最近の状況がわからず…

• 5月11日
みんころ

汐見台はわからないのですが、
サンマタニティクリニックは体重管理だけ厳しいそうですが、食事も美味しいし、先生もいい方らしいですよ。
私も近ければサンマタニティにしたかもしれません😊

ままきり

私は上の子を産んだ産院が分娩をやめてしまったので初め家から近い汐見台病院へいきました。
予約制なのに待ち時間が長かったり受診曜日が同じでも色んな先生での診察でした。
上の子も一緒が多かったので待ち時間の長さも苦痛でした。
お腹の痛みで電話して一応来てください、と言われて受診して待つのは覚悟してましたが2時間くらいその日は待ちました。
やっと呼ばれて診察して症状を言って痛みが少し落ち着いたと伝えたら何しに来たの?と言われて…
サンマタニティクリニックへ転院しました。
サンマタニティクリニックの先生も淡々とはしてますが汐見台の先生に比べたら私は全然良かったです。
費用的な面は高いとは思いますが助産師さんたちも優しかったですし、私は結果的に転院して良かったと思いました。

• はる

はる

返信ありがとうございます😊

嫌な思いされたんですね(;_;)
    そーなんですよね、そーゆー時の対応とか、待ち時間が総合だと辛いですよね(;_;)
    塩対応というか、なんとゆーか。。
    費用面結構違いありましたか?

• 5月11日
  • ままきり

ままきり

ずっと切迫気味だったので自分的に心配していたのですが先生たちの冷たい対応に私の心が折れてしまいました。
    最終的な費用は汐見台は分からないですが21万くらいでした。
    産後マッサージやお祝いディナーとかもありました☺︎

• 5月12日
  • はる

はる

そう。総合の先生ってどこか機械的とゆーか、寄り添いが感じられない方が多いんですよね💦
    ずっと心に残りますよねー。。
    かと言って、子宮ガンとかだと大きい病院に行かざる得ないし…もうちょい温かみが欲しいですよね(;_;)

でも汐見台から五、六万プラスくらいで済みそうですね!

• 5月12日
はる

個人病院のいいとこはアットホームさとご飯ですよねー!!あとはお土産!!

はる

すみません、訂正しようとしたら投稿押してしまいました…

あ

汐見台は産後の助産師の態度もあまり良くないと身内に聞きました(>_<)
ご飯も薄味でまずく、産まれてすぐも預かりとかはなくあまりゆっくりできないみたいですが
費用は高くなったといってもサンマタと比べたら安いと思います。
身内が入院中軽い乳腺炎で熱、子供が黄疸の数値で引っかかって
1日入院伸びましたがそれでも前金10万と確か4万で14万くらいだといってましたよ!
サンマタは20万前後なので5万くらいは差があるんじゃないかなーと!

• はる

はる

そーですよね、高くなったと言ってもここら辺じゃ安いですよね!

でも1日プラスでそんな安く済んだんですね!!
    ちょっとまた傾いてしまった😅
    もー、何を重視するか冷静に考えなきゃですね

• 5月12日
HK*

サンマタで出産しました!

私は産んだ後に母体異常が起きて私だけ転院になりました。
提携の病院にすぐ連絡してくれて救急車で搬送。
対応も早かったし助産師さんも救急車で一緒に来てくれましたよ!

手術後何日かしてサンマタに戻りましたが動けない私をケアしてくれたり
動けない時の赤ちゃん対応の仕方とか色々親身に教えてくれました(^^)

私は陣痛から尿も出せずご飯も食べれずで尿道カテーテルや点滴、祝日出産やらでプラス料金が…(-_-)💦

プラス21万ぐらいでしたよ~

マッサージも気持ちいいし、プレゼントも素敵でしたよー!

• はる

はる

お返事ありがとうございます!!

母体異常?!手術(><)!大変でしたね💦
    それだけ色々プラス料金でも21だったんですね、、

実は昨日お腹の張りと腰痛が物凄かったので1週間早めて明日検診行こうかと思っていて…今日中にどーするか決めなくては…

• 5月13日