※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱を測る時間について相談です。毎日何時に測っていますか?時間がバラバラでズレてしまうことがあるので、みなさんは決まった時間に測っていますか?測っていない方もいますか?

質問です。
現在生後0ヶ月の男の子を育てています
みなさんは、赤ちゃんの熱を測る時
毎日何時に測っていますか?
現在完母で育てていて、朝も夕方も
起きる時間がバラバラだったりするため
つい時間がズレてしまいます(*_*)
みなさんは時間を決めて測っていますか?
または、測っていない方っていますか?

コメント

ママリ

私はお風呂の前に測ってます!

  • るん

    るん

    私も夕方はお風呂の前に測るようにしています!

    • 5月11日
hi-chansmama

測って無いです!
1人目のときも測ってなかったです😅

  • るん

    るん

    3日前に病院で熱を測ったら37.5あって、熱高い?って聞かれて、まだ測り始めで平熱とか分からなかったので、最近からやっと測り始めました🤢

    • 5月11日
えいこ

うちもバラバラです💦
いつもと少し様子が違うかな?とか、ちょっと身体が熱いかな?ってときだけ測ってます😅

  • るん

    るん

    そうなんですね!

    • 5月11日
ゆずぽん

朝の8時に計っていました。
寝起きのおっぱいが終わったくらいの時間ではかっていました😃

でも、保育園に通わせるまでは計ってなかったです!

  • るん

    るん

    熱ありそうな時だけ測っても特に問題はなさそうですか?👀

    • 5月11日
はるか

うち測ってないです💦

まななん

私もバラバラです!
とくに昼間はなるべく時間通りにしようと思うけど1時間に1回や4時間に1回があります😂
夜中はきちんと3時間に1回なので助かってます😄

体温は朝おきて1回といつも以上に泣くときにはかってます!

ちぴ

沐浴前に測るようにしています。
沐浴の時間もだいたい決めているのと、体温高いようなら赤ちゃんの体力的に沐浴きついと思うので…
あとはなんか熱いなって思うときに適宜測るようにしています。

トーマス🚂💕

気づいた時しか測ってないです💦
余裕がまだない😨

ゆうまま

わたしは沐浴前にはかりますよ!

そら

測った方がいいんですかね?💦病院では測ってたけど退院してそこまで余裕がないので測ってないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )元気なさそうな時だけ測るつもりでした。