※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認後、出血で自宅安静2週間。出血は減少し、トイレ時に少量出血あり。皆さんの経験は?

子宮内の出血で自宅安静になったことがある方教えてください。

妊娠5週目で胎嚢が確認できたんですが、少量の出血があり2週間の自宅安静と言われました。
自宅安静2日目で出血はほぼ出なくなったんですが、トイレで力むときや排尿時には少量出てしまいます(>_<)色は赤から茶色に変わりました。

皆さんは自宅安静と言われた後の出血はどのように変化しましたか?

コメント

knemt

わたしは妊娠中二回ありましたが、安静にしていたらおさまりましたよ。
妊娠によって出血してしまう人いますよね、けど大丈夫です。
私は結構だらだらと続きましたね󾌶

• しろ

しろ

出血すると危ない!みたいなネット記事とか見ちゃうと不安になってしまって(>_<)あまり見ない方がいいですよね^^;

回答ありがとうございます😊

• 5月11日
coco

私も子宮内の出血ありました。
5週から16週まで続き、自宅での絶対安静の指示でした!

ももうささん出血治ってきているならそろそろ止まるんじゃないでしょうか?
私はトイレに行くたびにおりものシートにベッタリな感じだったので、、

色はずっと茶色でしたが、
5週の時に真っ赤な血が大量に出た為すぐに病院に行き、切迫流産と言われたのが始まりです。

• しろ

しろ

とても長かったんですね(>_<)16週まで自宅安静だったんですか?😫

わたしも切迫流産という診断でした。切迫流産と言われたというより、診断書を書くのに出血していたら切迫流産と書かないといけないような感じでした😥

• 5月11日
  • coco

coco

そうなんですよ。
    すごく長かったです。
    13週でかなり量は減ったけど、まだ少し出ていたので安静指示は解除されずで。。
    ご飯食べるのとトイレ以外は出来るだけ横になっているように、と言われ階段の昇り降りとお風呂もダメでしたよ!

血が出てる=切迫流産と、私も言われました。
    早く止まって欲しいですよね。不安ですよね。
    血は出てても赤ちゃんさえ成長していれば大丈夫ですよ!

無理せず、できるだけ安静にしてくださいね!

• 5月11日
ma

私も5月に入ってすぐに
少量出血してしまい
1週間絶対安静になりました。
次の病院までとても不安ですよね💧
私はおりものが少し茶色くなる感じで
3日くらいでおさまりました!

• しろ

しろ

毎日でも病院に行きたいくらいです😂とりあえず安静にしていようと思います(>_<)

• 5月11日
  • ma

ma

返信と回答間違えてしまいましたm(__)m

すごく分かります!
    結局妊娠悪阻で
    毎日点滴に通っていますが
    内診は来週までお預けなので
    赤ちゃんが元気か
    不安でしょうがないです💧
    ゆっくり身体休めてくださいね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月11日
  • しろ

しろ

悪阻酷かったんですね😢
    点滴で来ていても内診は毎回してくれないんですね(>_<)でも毎回しなくて良いってことは赤ちゃんは元気なんですよ(*^_^*)

ありがとうございます😊

• 5月11日
みくろ

私もそんな感じでしたよ。
なんか大するとき怖いですよね…私はそれで便秘になっちゃいました😭便秘も良くないですが…
茶おりも12,3週位まで出てました。
たまに鮮血もあったりしましたが、その都度病院に電話したり、受診したりしました。
量とか、色は注意してました。

• しろ

しろ

そうなんです!力むのが怖い😭でも便秘になるのも嫌で思い切っちゃってます😂

量と色はマジマジと確認しちゃいますね😂

• 5月11日