※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♥
ココロ・悩み

妊娠中の髪染めについて市販でもNGですか?理由は?染めた経験の方いますか?

妊娠中って髪染めいけないって聞くんですが
どうなんでしょうか(><)
妊娠してから、染めてないんですが、
プリンになってきて^^;
妊娠中 染めるの、なんでいけないか分かりますか?^^;
妊娠中染めたよ!って方いますか?(><)
また、市販でも大丈夫なんでしょうか(><)

コメント

れーちょ

妊娠中は肌が荒れやすくなる事が多いので良くないと言われてるので
赤ちゃんには特に何かある事はないですよー!
私は妊娠中も普通に美容室行ってました!

RYH

私何回も染めてますよ(^^;
ただ普段から通ってる
美容室でですが…

妊娠中は肌が敏感になっていると
思うので市販だったらパッチテストを行い、美容室なら妊娠中という事をを伝えればいいと思います(^^♪

mina_mama⑅◡̈*

肌が敏感になってたり
匂いが悪阻の時はきつかったり
だからだと思いますよ!

助産師さんにカラー良いですか?
って聞いたら
何でダメなの?匂いかな?って聞き返されました(笑)

全然カラー行ってましたよ(੭˙꒳​˙)੭
普段カラー行くタイプなんで
いきましたが、家でも大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/

mikkoxo

いけないということはないと思います(´ω`)
ただ、妊娠中は肌が弱くなっている(?)のでカラー液で頭皮が痒くなったり荒れたりする場合があると聞きました💦
もし美容室で染めるのなら、美容師さんに相談してみるといいかもしれません🌟

にゃにゃ

長時間座っていたり体制がキツイということもあると思いますが、染めて大丈夫だと思います☆
いつもの美容院だとピリピリしてきたとか気持ち悪いとか伝えやすいですよ(^-^)

ぎょーざ(・∀・)

美容院この前行ってきましたが水ぶくれが出来ました😅
めちゃくちゃ痛かったです

人によっても体質まで変わってしまうので美容師さんに妊娠中だから根元は染めない方が良いかと思います☺

市販は液が強すぎるから染めなら美容院の方が良いと聞きましたよ(^-^)

にゃ太郎

染めてはダメって事は無いですよ*\(^o^)/*
私も職場のおばちゃんに髪の毛染めたらその染め粉が子宮にいって赤ちゃんに悪影響があるとか言われましたが気にしませんでした💦笑
妊娠中は長時間同じ体勢だったり匂いで具合が悪くなったり肌が敏感になってかぶれやすくなり染まりづらくなる事があるみたいですよ(>人<;)

ドキドキ-ドキン✨

染めましたし、11月の中旬に行きますよ❤

PJ

染めてましたよー!ただお腹が大きいとシャンプーの体勢がきつかったりするので、美容師さんに相談してみるのも有りかもです!私はシャンプーは手短に!あとトイレにたくさん行くかもしれません!と断言していましたww