※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama♡♡
家族・旦那

義母が息子に頂いたお祝い10万を着服してました。何度も夜遅くに押し掛…

義母が息子に頂いたお祝い10万を
着服してました。
何度も夜遅くに押し掛けては
息子に会わせろと家に上がり込んだ
この一ヶ月、ずっと黙っていました。
事実を知った頃にはもうお祝いをつかって
スタッドレス買ってました。

どうしたらいいですか?
義母は旦那の大事な母親です。
でも許せません。
息子のこれからをと頂いたお金を
遣うだなんて考えが追いつきません。
正直、二度と会いたくないです。
無理なことなんですが本当に嫌いになりました。

コメント

。☆ママン☆。

旦那さんに事実を話しましたか?
どうやってお金を持っていったんでしょうか?

許せないですね。
何なら、お子さんをお義母さんに会わせない事ですかね?

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    旦那がつきとめました。
    預かっていたお祝いを
    そのまま自分のものにした
    感じです。

    会わせなくてもいいですよね。

    • 10月30日
seriママ

ん〜
警察呼んでいいのでは?笑

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    ですよね、そのくらいのこと
    してますよね。
    許せなくても当然ですよね。

    ほんと、通報したいです。

    • 10月30日
  • seriママ

    seriママ

    間違えないのなら、それは本当に泥棒ですよ!

    これからもいろいろ注意してみといたほうがいいですよ(`_´)ゞ

    • 10月30日
  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    間違いないです。
    過去に、旦那の入学祝いに義祖父が送った100万もつかい込んだ人ですからね、前科持ちです。

    もー絶縁します。

    • 10月30日
  • seriママ

    seriママ

    まじですか^^;

    それは本当に本当にご用心ですよー❗️

    • 10月30日
  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    ですよね。
    お宮参りや100日祝、
    一応声掛けたんですけど
    金かかるイベントは絶対来ないです。なのでもう呼ばないし会いません。
    息子が惨めすぎる、、、

    • 10月30日
clover(*´∀`)

考えられないですね💨

私なら子供を会わせないです。

家族でも泥棒ですからね💨

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    泥棒ですよね?
    いくら身内でも。
    あわせたくないです。
    ほんとに。

    • 10月30日
佑

どうやって、義母が着服した事を知ったのですか??

場合によっては盗難届けを出すのも。

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    遠くに住む義祖父さんが私達の住んでいる住所を知らなくて、
    旦那の実家に送ってくださったんです。
    そしたら、義祖父さんと暮らしている叔父様夫婦から、私達も送りたいとお電話頂いたことで
    今回のことがわかりました。

    ほんと、窃盗ですよね。

    • 10月30日
  • 佑

    義母に、義祖父母から連絡がありました!お祝いを預かって頂いてたみたいですみません(´>∀<`)ゝ内祝い返しもするので住所教えてください♫」みたいな遠回しに伝えてもダメでしょうか?

    • 10月31日
  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    どうやら旦那が
    一通り怒って話をしたみたいですが、遣ったぶんは返さないと言ったそうです。
    もーだめですね。クズ以下です。

    • 10月31日
  • 佑

    ありえないですね…
    言葉が悪く失礼ですが
    旦那のお母さんなのに別物として接しましょう。
    他人以下で( ꒪⌓꒪)

    • 10月31日
  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    ありえないですよね、
    もー知らんぷりですよ。
    関わりません。

    • 10月31日
ちょこむ

その事は旦那さんは知っていますか?どういう経緯で知ったのでしょう?😲
孫のお祝いだと頂いたお金を使うだなんてありえません。
きっとこの先もまた、そういう理解できない行動すると思います。

旦那さんと話し合い、これからの付き合いをどうするのか考えたほうがいいと思います。
お祝いを渡してくれた方には、お義母さんから内祝い渡してもらいましょう😥

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    義祖父さんからのお祝いだったので今回のことは旦那から聞きました。
    お金絡みって本当に最悪ですよね。顔も見たくない。
    旦那もかなり怒ってたので
    ゆっくり話してみます。

    • 10月30日
ちょびんちょ

いつの間にかお金を盗って使っていたって犯罪だと思うのですが…

私なら10万返さなかったら警察に被害届出すって言います。そして縁を切ります(´v`)

多分、繰り返したり気持ち的にもう無理だと思うので。

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    犯罪ですよね?
    本当に腹立つし怖いです。
    気分的にはもう、絶縁です。

    • 10月30日
ママリ

孫のお祝い金に手を出すなんて酷いですね。。
お金がいつの間にかなくなってるなんて警察沙汰になってもおかしくないですし。。
一度こういう事があると信用も出来ないし、今後のお付き合いに支障も出てきそうですね。。
今後またお金取られないかヒヤヒヤですし。
旦那さんからお義母さんに話して貰う事は無理ですか?
それか貰ったお金は口座にすぐに入れて現金で置かないようにするとか。。(´×ω×`)

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    本当に怖いですよね。
    信頼なんて皆無です。
    旦那は怒っているものの
    顔見たくないのか話はあまり
    してないようです。

    もーすぐ貯金が一番ですね。

    • 10月30日
earth

ひどい話ですね(´;◞౪◟;)
ジャッキで車体持ち上げて
スタッドレス4本外しても
良さそうなほどですね…

ご主人の考えはどうなので
しょうか?自分の母親を追い詰め
たくない気持ちもあるのなら
まずはお二人でしっかり話された
方が良さそうですね。少し時間は
掛かりそうですが…。

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    酷いです。人格疑いました。
    どうもそのスタッドレス、
    私達にって買ったと言っていたそうです。さらにムカつく。

    そうですよね、
    今すぐにはいかないので
    ゆっくり話してみます。

    • 10月30日
まなママ❤

困った義母ですね
内祝いはされましたか?
そうたmamaさんが常識ないように思われたら嫌だなあと思って(T-T)

きちんと返してもらわないといけないと思いますよ
ありえない義母ですし、付き合いはなくしてもいいと思います
泥棒を家にあげたくないし、泥棒に子どもを抱っこさせたくないですから
でも、そのお金はお子さんのものです。きちんと、お子さんに返してもらうべきです

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    1ヶ月ほど隠されてたので
    今急いで内祝いを用意してます。
    先にお手紙だけ送ります。

    やっぱ返してもらうべきですよね。旦那通して返してもらって
    あとはもう泥棒とは関わらないようにします。

    • 10月30日
がぁぜ

私の父と同じです。。
子供のお祝い金だけではなく、複数の親戚から嘘をついてお金を騙し取ったりしてるような人なので、私はもう関わっていませんが、
平気で嘘をついたり平気でお金をだまし取る人は人間のくずです。
今のうちに関係を絶ってしまったほうがいいです。

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    失礼ですが、本当にくずですよね。がぁぜさんの心中よく分かります。
    私も早いことスパっと絶縁します。

    • 10月30日
deleted user

本当ありえないですね(^^;;
泥棒ですよね!
私も許せません!
1度する人は、今後もしかねないですよね>_<私なら縁切ります。

そしてちゃんと、そのお金をいただいた方に内祝いしたんですかね?
してないとなると、そうたmamaさん達がしてない事になっちゃいますよね(゚o゚;;

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    絶縁一番ですよね。

    内祝い今急いで取り寄せてます。
    ほんと、失礼なことしてしまって
    先にお手紙と電話だけしました。

    • 10月30日
ゆり

流石に身内の窃盗を警察沙汰にするのはそうたママさんも嫌でしょう、、
義理母にことづけた義理祖父は
義理母の今回の事をわかっていますか?

知らないなら義理祖父にきちんとことの真相を伝えてお礼だけお返しします。(受取りはしないでしょうが

  • そうたmama♡♡

    そうたmama♡♡

    こんばんは。
    義祖父さんは何も知らないです。
    本当に申し訳ないし、
    気持ちを弄んだ感じが
    腹立たしいです。

    本当のこといったら義祖父
    倒れそうです。

    • 11月2日