※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわましろ
妊娠・出産

32週に入り、お腹が張る症状が出ています。陣痛ではないが不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます(^^)

32週に入り9ヶ月目を迎えたところなのですが、32週に入った途端にお腹が張るようになってきました…。
痛み・出血はなくバレーボールのようにパンパンになって、しばらく横になると治るのですがまたしばらく経つと張ります(;ω;)
一定時間ごととかではないので陣痛ではないと思うのですが、皆さんはどうなんだろう?と質問してみました!
初産で分からないことだらけなので、同じくらいの週数の方・経産婦さんお教えいただけたら嬉しいです☆

コメント

むん

33週です!
私は中期の頃から張りやすかったので同じ立場ではないのですが💦
9ヶ月に入ってから中期のときよりも張りやすくなりました!
立っている時はほぼ張っていて、横になって治まってもしばらく立つとすぐに張るというのを繰り返しています😢

先生からはすぐに治まるなら様子みてねと言われています!
ただ、張ると子宮頚管が短くなるので張りどめを頂いて服用しています!

妊娠後期で張るのが増えるのは普通のことだそうですよ😊
でも、張る回数が多いとか気になるようであれば先生に相談してみてください!
張りどめ頂けると思います🌼

• ふわふわましろ

ふわふわましろ

ご回答ありがとうございます😊
    中期からだったんですね!
    でも、後期の症状は似ているので参考になりました✨

私も、次の検診で先生に相談してみようと思います(^^)
    時には張り止めの力も大切ですよね💓詳しく教えていただいてありがとうございます☆

• 5月11日

その頃は私もよくパンパンに張ってました💦
健診で聞いた時は「正産期近いしよく張るのはある程度仕方ない」と言われましたよ!
もし心配でしたら毎回でもいいと思うので、健診で聞いてみた方が安心だと思います。

また、陣痛は生理痛のようなトゲトゲ?チクチク?とした痛みなのでわかると思いますよ😊

• ふわふわましろ

ふわふわましろ

経産婦さんの体験、とっても参考になります🙏🏻❤️ありがとうございます!
    もうすぐ次の検診なので、先生に聞いてみようと思います!

陣痛はまた別な痛みなんですね🙆🏻‍♀️
    心を落ち着けてその時を待っとこうと思います!

• 5月11日

退会ユーザー

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
    でも生まれると本当に忙しくなります。今のうちにご自分の時間わ楽しんでおくといいですよ😊

ご出産、頑張ってくださいね!

• 5月11日

退会ユーザー

ご自分の時間わ
    →ご自分の時間を
    の間違いです💦

• 5月11日
  • ふわふわましろ

ふわふわましろ

きっと今からは想像もできないくらい忙しくなるんでしょうね😅
    また分からないことがあったらたまに質問してみようと思います💓

はい!頑張ります!ありがとうございます☆

• 5月11日
🐬

痛み、出血なしで横になれば治まる
との事なのであまり心配しなくてもいいかなーと思います🙋
長時間治まらないとか張りが酷くなったら病院に電話してみるのが安心かと思いますが💡💡

私は張りやすい体質なのでしょっちゅう張ってますが(笑)
陣痛ではないと思いますよー!😙

• ふわふわましろ

ふわふわましろ

ありがとうございます☆
    皆様に頂いた回答を見ていると、こんなものなのかなあと思えてきました!
    心配しすぎるのも良くないですもんね☺️💦
    週数近そうなので、お互い元気な子が産めるようにあと少し頑張りましょう✨

• 5月11日
もっぷ

私も32週に今週入りました☺️!
30週を超えた辺りからトイレをした後や立ち時間が長いとき、寝る前などに少し張るなあって感じる頻度が多くなった気がします🤔!
検診の際に、やっぱり不安ではあったので先生に聞いたところ、全部トータルでみても異常はないですし、この時期からはよくあることとはおっしゃってました!
どうしても良く張るならふわふわましろさんも先生に聞かれて安心されたほうが良いかもしれません😂❣️

あと少しお互いがんばりましょう😭!

• ふわふわましろ

ふわふわましろ

きっと予定日数日違いになりそうですね☺️💓
    私もです!ウォーキングした夜などは特に張ります!
    次の検診がもうすぐなので、先生に相談してみようと思います☆でもきっと、こんなもんなんですね🤣
    安心致しました!

お互い元気な子を産みましょうね👶🏻
    この度はありがとうございました(^^)

• 5月11日