※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

昨夜は旦那の歯ぎしりで寝不足。マウスピース忘れていたのでイライラ。授乳中にお願いしたらいびきが。お昼寝もうまくいかず、イライラ。育児に協力的な旦那に感謝しつつも、寝不足でイライラ。

昨夜全然寝れなかったぼやき。

昨夜は旦那さんの歯ぎしりが酷くて2時〜4時の授乳まで寝れず。
いつもは歯ぎしり防止のマウスピースつけてもらってるんですが、昨日は忘れちゃったみたいで。
で、限界と思ったので、授乳のタイミングでマウスピースつけてって素直にお願いして、よしやっと安眠と思ったら今度は盛大ないびきが!
結局5時頃やっといびきがやんで、そしたら今度はベイビーが5時半頃から覚醒しだして抱っこで寝かしつけ後朝までトントンして。。

なので今日は子供と一緒にお昼寝しようと思ってたのに、こういう日に限ってお昼寝うまく行かずに、すぐ起きては泣き出しちゃう😥
やっとさっき30分くらいお昼寝できました😅

育児に協力的で日々感謝な旦那さんなんですが、ただでさえ夜中の授乳で寝不足なのでだいぶイライラしちゃいました。。

コメント

pipi

寝不足つらいですよね😭

私も夜中の授乳で起きて旦那さんがいびきかいてたりするとイライラしたり、赤ちゃん起きないか心配になります💦笑

寝不足がつらい時期だけでも旦那さんに別の部屋で寝てもらうなどが可能だったらいいですね😣

• まはる

まはる

ありがとうございます☺️

そうそう、せっかく寝てるのに起きちゃう!って気になります(笑)

1ヶ月の頃とか別の部屋だったんですが、最近赤ちゃん早く寝かせるようにして平日旦那さんが接する時間がちょこっとになっちゃったので、同じ部屋で寝たいってなったんです。
    なので別の部屋ってちょっと言い出しづらいのです(笑)。
    でもこっそりイライラしてるのもよくないですしね😣

• 5月11日